単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

スペシャルバーズインライス,1ポンドビフテキ@Birds INN Cafe

ようやくココを紹介する時が来ました。上越の高田にありますアメリカスタイルのカフェ『Birds INN Cafe』

上越方面にはほとんど来ませんが、年一回、春のバイクの加減を見たくて走る時の目的地に設定しています。

記事の存在自体を忘れてそうですが  "県内ちょこっと遠出シリーズ" 第3段になるのかな?

nin250.hatenablog.com

nin250.hatenablog.com

 

スペシャルバーズインライス(1,890円)

f:id:Nin250:20160402090151j:plain

価格は’13年当時です。本来、夜限定のメニューですが事前予約して準備して頂きました。ありがたい。

f:id:Nin250:20160402090321j:plain

ビフテキ500g+ガーリックチャーハン500g

トータル1㎏のヘビー級メニューです。お肉の焼き加減はミディアムでお願いしました。

f:id:Nin250:20160402090513j:plain

ビフテキはすごい肉食ってます感。みしっとした歯応え抜群です。

f:id:Nin250:20160402090703j:plain

ガーリックチャーハンもビフテキとの相性良いです。なんて男前な料理でしょう……(ポッ///

コイツァどんな人でも満腹にする破壊力を持ってますゼ。

 

1ポンドビフテキ(1,980円)

f:id:Nin250:20160402091530j:plain

1ポンド(約450g)のビーフステーキです。ライスorパン、ソフトドリンク、サラダ付きで2,000円ほどのお得価格です。肉の上に乗っているのはレモンとバター。

熱々の鉄製皿にて提供のため、ものっそい煙い(にっこり

f:id:Nin250:20160402091654j:plain

圧  倒  的  破  壊  力 !! 

焼き加減はこれまたミディアムです。

f:id:Nin250:20160402091753j:plain

ソースも3種類くらいから選べましたが、一番無難らしい "ステーキソース" をチョイスしぶっかけ。じゅわわーとココだけ焼き肉店のような音がします。

f:id:Nin250:20160402092018j:plain

あぁ……こちらも肉食ってる感ハンパない。ワイルドな人種になった気分です。もちろんご飯もモリモリ進みます。

f:id:Nin250:20160402092418j:plain

ペース配分を考えないと完食キツイ。肉単品でも途中で飽きがきそうで怖いですが、事前準備すれば、軽量級の自分でもイケますよ。

f:id:Nin250:20160402092636j:plain

f:id:Nin250:20160402092648j:plain

フライドポテトもほっくりし、けっこうな量。ドリンクウーロン茶とサラダは数少ないさっぱり要員ですかね。

 

ビーフステーキライス(900円)

f:id:Nin250:20160402092856j:plain

デカ盛り以外のランチメニューももちろん充実しています。そもそもここは「カフェ」なのであしからず。ランチはワンプレート系が多いです。

f:id:Nin250:20160402092953j:plain

フライドポテトとオニオンリング

f:id:Nin250:20160402093034j:plain

サラダとチリビーンズです。このチリビーンズが程よい辛味ですが、豆が金時豆なのがなんか(汗

f:id:Nin250:20160402093222j:plain

目玉焼きとビーフステーキです。大体100gちょいでしょうか?

デカ盛り系とは比べるまでもありませんが、ボリュームはとても一般的(デカ盛り系でマヒしてる可能性もありますが……)

f:id:Nin250:20160402093339j:plain

焼き加減はレアでお願いしてみました。悪くはありませんがやはり多少の焼きが入ってる方が攻守のバランスが良い気がします。

f:id:Nin250:20160402093524j:plain

’15年時のメニュー写真ですが、ランチコンボについてはお値段変わらず900円でした。

ハンバーガーやスイーツ系もイケそうですね。しかしながらせっかくの上越遠征、他のお店にも行ってみたいですし、悩ましいところですねぇ……

 

そう言えば上越高田の桜は’16年4月の初週、開花は一分咲きにも満たない感じでしたが、週末の温かさで開花が進んだでしょうね。

f:id:Nin250:20160402200441j:plain

f:id:Nin250:20160402200505j:plain