単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡ガキのパエリアごはん,シーフードカレー@Banana Winds

昨日の『Cafe Winds』さんのお隣にあるレストランメインの『Banana Winds』 nin250.hatenablog.com ここのランチセットは基本1,550円で前菜+メイン+ドリンクという内容。 追加料金で内容を豪華に変更できる仕様です。 佐渡ガキのパエリアごはんセット(1,5…

シーフードドリア、スイーツピッツァ@Cafe Winds

弥彦の方から寺泊に向かい、角上魚類等と反対方向へ向かうとすぐにあるカフェ『Cafe Winds』 隣には『Banana Winds』なるお店もあり、そちらはレストランとして営業していますがこちらの『Cafe Winds』でもご飯物はいただけます。 シーフードドリア(1,080円…

マグロ中落ち定食とづけ@お食事処 かんちゃん

小千谷IC近くににあります、海鮮料理のお店です。 周りに海のない山中にありますが、ここのマグロ料理は絶品。 マグロ中落ち定食(800円)

パンケーキ 黒ごまソース@Give me Chocolate

古町の『Give me Chocolate』 パンケーキやパフェに飲み物はもちろんのこと、食事メニューにも定評のあるカフェです。カップルや女子会の方が多いです。男一人でパンケーキは本当にシュール。慣れたけど…… パンケーキ 黒ごまソース(900円)

炙り豚丼@いちのじ食堂

岩室の住宅街からちょっと外れたところにある『いちのじ食堂』 ラーメン系はかなり盛りが良いってことで有名ですが、今回はあえてのご飯ものを攻めます。 炙り豚丼(670円)

エビフライセット@キッチンミズノ

三条市元町のど真ん中にあります老舗洋食店『キッチンミズノ』 入り組んだ細い路地の奥にあるので、軽自動車以下のサイズじゃないと行くのがかなり厳しい。 お客さんは常連さんが多いようです。珍しく親父に教えてもらって、二人だけで行きました。 エビフラ…

Aセット,変わり種ナン@パルバティ

新潟駅万代口から右手の方に位置する。ここだけ雰囲気がすごくインド・タイっぽいお店です。50cmクラスの「新潟一長いナン」を出す事をアピールしてますが、個人的に「新潟一CPの良いインドカレー」の方がしっくりきます。"バターチキンカレー"が1,000円以…

濃厚担々麺と基本の一杯@まっくうしゃ

新潟での超人気店『いっとうや』のネクストブランド『まっくうしゃ』です。 どちらも好きなんですが、こちらの方が並んでる時が少ないので、アクセスし易いです。 濃厚担々めん(830円)

ハニートースト@SUN SET Cafe Dining

万代で映画を見るともらえる駐車場5時間無料券。こいつがあると気分的に万代周辺のお店に寄りやすくなります。 上映時間がお昼ど真ん中で、ちょっとズレ込んで腹もけっこう減ってる…… 「デカ盛り系いけるか?」って突撃しました。 ハニートースト(880円)

チーズバーガー@LEATHER TRAMP KITCHEN

新潟に初出店した二郎の近くにあるNEW OPENのカフェです。関東地域では有名な『BEGLE&BEGLE』のベ―グルを新潟で初めての取扱店だそうで、ベーグルをメインにハンバーガーや自家製ドリンクがメイン。やや手狭ながらもゆったり落ち着ける雰囲気の店内がいかに…

二種のえびのトマトクリームパスタ.他@キッチンおがわ

三条のお洒落洋食店『キッチンおがわ』です。 ちょいちょい雑誌やフリーペーパーにも掲載される人気店。私も何度かリピートしてます。 二種のえびのトマトクリームパスタ(1,380円+税)

日曜限定セット、チーズナン@SHIMA CURRY

新潟市役所の前にあるお店です。道を挟んだ真ん前にファミリーマートがあります。ランチメニューが豊富+日曜にもお得な限定メニューがあるため、基本的にはCPが優秀なカレー屋さんです。 サーガルスペシャルセット(1,080円)

ポークソテー,カキのドリア@カンパーニュ

旧吉田地方の住宅街にあります老舗洋食店『カンパーニュ』 私は偶然、別の用事で近くを通った際にお店を見つけ、後日訪問し直しましたが、ナビ必須のわかりづらい場所にあるんですよねぇ ポークソテー(1,300円) ※’15年02月当時

チャップチャーハン 3連発 その2@陽子江分店

3連発のラストは関屋方面の住宅街にある『陽子江分店』です。 nin250.hatenablog.com nin250.hatenablog.com 住宅街かつ一方通行の多いところなのでナビがあった方が行きやすいです。 私はナビ使わないので、直感で行って結局道に迷い、グーグルマップのお世…

チャップチャーハン 3連発 その2@麗香

突然始まった企画物(本当のところは自分が中毒性を発揮しただけですが……) その2は沼垂の『華麗』です。 nin250.hatenablog.com こちらは駐車場らしき駐車場はお店の近くにないので注意。 チャップチャーハン(1,050円)

チャップチャーハン 3連発 その1@長江飯店

チャップチャーハン(排骨炒飯、パイコーチャーハン)は豚のあばら周りの肉のこと。 それとチャーハンを組み合わせた料理で、新潟にも何店か出してくれる名店があるようなので、飽きるまで連チャンで食べてきた。 ただし去年のことである…… その1は東区大形 …

ホリデーセット その他諸々@ガネーシャ

ふるさと村の三条方面、家系ラーメン心一家の隣にあります。とにかくメニューが豊富、新潟県内のインド・ネパールカレー系のお店でもトップクラスのボリュームのお店だと思います。移動距離が程良いこともあって、結構何度も来てます。 ホリデーセット 各種…

特大豚カツ 他.@肉料理の長谷川

燕市内の住宅街、しかも裏の裏道みたいなところにある隠れ家的な居酒屋です。その立地と営業時間からなかなかアクセスしにくいですが、店名通り肉料理に定評があります。お店のご主人もしゃべるのがお好きのようで、すごくアットホーム。 生ビール(700円)

焼豚チャーハン@麺屋 じろ吉

三条の端の方、国道8号沿いにあるため、長岡方面からの帰りのたびに看板が気になっていたお店です。この日は自宅で用があったためあまり遠出できず、近場のコチラと相成りました。

もつ煮定食@ドライブイン豊山

確か去年(’15年)のシーズンオフに入る直前に、彼女(無機物)と新発田まで走った時によったお店。国道7号沿いにあるためアクセスし易い点はドライブインの名前通りです。 もつ煮定食(890円)

Aセット 甘えびと濃厚トマトクリーム@IjiCurry(イジカリ)

すぐ近くのイタリアン料理店Ijirushi(イジルシ)の姉妹店です。 雑居ビルの一角なため、入り口は狭いですが中は広くとってもおしゃれ。独り身の若造独りだとちょっと場違い感?こちらのお店はスパイスを専門にしており、カリーがイチオシみたいです。"カレ…

ローストビーフデッシュ@ビフテキバル極

旧麦とろや跡地にできたバル形式のお店です。その前は確かお好み焼き屋さんで、何度かお世話になりましたね~'15年11月末からランチ営業も始めたみたいなので、さくっと片づけてきました。 ローストビーフデッシュ レギュラーサイズ(950円)

チーズナンセット@ナンハウス

旧吉田市に'15年8月にオープンしたインドカレー屋さんで、国道116号のちょっと裏側にあり人入りもほどほど。 駐車場も広いためいつでも入りやすいお店です。 チーズナンがデフォルトのメニューにあり、かつ安い!のが好みです。 チーズナンセット キーマカレ…

濃厚煮干し中華@さぶろう

『らーめん膳』の跡地に去年オープンしたお店です。オープン後、新規お客さんが一巡して落ち着いたかな?ってくらいの時期に行ったのですが、外まで並んでいました。『らーめん膳』も人気店だったので、気になっていた方も多そうです。 濃厚煮干し中華 並(7…

マルゲリータ+サラダ&スープセット@Pizza-cle

旧白根市の国道8号沿いに'15年12月にオープンしたばかりのピザ専門店です。ウオエイの敷地内にある小さなお店ですが、石窯焼きの本格ピザがリーズナブルなお値段でいただけます。ハッピーパスで存在を知りました。 マルゲリータ+サラダ&スープセット(500…

濃厚みそ@八ちゃんラーメン

東区上木戸に'15冬に新しくオープンしたお店です。『ののや』や『らーめん八』の系列店ということで、最初から期待値高めです。メニューは'15年末時点で魚介と味噌の2種類しかありませんが、魚介系も味噌もどっちも好きなので、なおのこと期待が膨らみます…

Aセット+各種ナン@プルニマ

あけましておめでとうございます。 ブログ再開も含め、変化のある一年にしていこうと思いますので、よろしくお願い致します。 記念になる一発目の記事は何にしようかと迷いましたが、ここは今までのストックの中からお気に入りである『プルニマ』から行こう…