単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

くぅ象チキンカレー@くぅ象

三条の隠れ家的なお店『くぅ像』です。ミスタードーナツの近くに店舗があります。

スパイスの効いた料理が得意なお店で、この時いただいたのは濃厚なルータイプのチキンカレーですが、この春によりスパイスの効いたしゃばしゃば系カレーに進化したそうです。

なので今回紹介のメニューはないかもですね(汗

 

くぅ象チキンカレー(900円)

f:id:Nin250:20160416094354j:plain

 付け合わせにレンコンの酢の物とパクチーが付く珍しいタイプ。乗っているチキンはとろとろに煮込まれた手羽元です。軟骨までおいしー。

f:id:Nin250:20160416094718j:plain

メインのカレーはすごくスパイスが効いています。正直、効きすぎてめっさ辛い。その辛味と鼻を抜けるような爽やかさでエスニック感がある味わいです。

 

この時は他のメニューに "カオマンガイ" や "フォー" などもありましたが、季節限定ものが多いといいますか、時期によってよく変化するので気に入ったら頻繁に行きたくなると思います。

お探しの店舗のページはありませんでした

食べログは移転前の情報です。