単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

チャップチャーハン 3連発 その1@長江飯店

チャップチャーハン(排骨炒飯、パイコーチャーハン)は豚のあばら周りの肉のこと。

それとチャーハンを組み合わせた料理で、新潟にも何店か出してくれる名店があるようなので、飽きるまで連チャンで食べてきた。

ただし去年のことである……

 

その1は東区大形 海老ケ瀬インター近くの『長江飯店』です。

 

チャップチャーハン(900円)

f:id:Nin250:20160114210342j:plain

 ラーメンスープ付き。あっさりめです。

f:id:Nin250:20160114210507j:plain

骨付きのお肉がどっさり。

中華の調味料が効いているのか、強烈な旨みとほのかな甘み。

独特ですが、わりと好き。

f:id:Nin250:20160114210908j:plain

脂身もぶりんぶりんです。

f:id:Nin250:20160114211003j:plain

チャーハンは卵のみのシンプルなやつです。

肉の味が強烈なのでバランスがグッド。パラパラ具合もいい感じ。

 

このとき始めて食べた料理でしたが、なんともパワー溢れる一品。

ココはその他、麺類、ご飯類が一通り揃っているため、家族連れも大勢いらっしゃいました。

 

チャップチャーハン 3連発 その2に続きます。