単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

チーズ!チーズ!チーズ!バーガー 他.@ALLEYS NEW YORK

万代のアメリカンダイナーチックなおしゃれ店『ALLEYS NEW YORK』です。

’14年にオープンし、それから流行のメニューをいち早く取り入れ、女性人気の高いお店になっています。
ランチ時は女子率高いので、男一人はなかなか行きづらくはありますが、夜は盛大なダイナーになっていそうなお店です。

結構頻繁にメニューが変わるため、色々試しに行っています。(ちょっと情報が古いので、お店が気になった方はしっかりした下調べをお願いします。)


チーズ!チーズ!チーズ!バーガー(1,280円)

f:id:Nin250:20160226212936j:plain

 呼称にチーズ×3回も書いてあり、チーズ好きとしてはとても気になりつい注文。ほんとは"ポップオーバー"という名前の知らない料理を試そうと思っていたんですけどね。

マニュアルばかりでなく、時には柔軟な対応が求められる訳ですよ。ハイ(欲に忠実とも言える)

f:id:Nin250:20160226213100j:plain

サイドにはフライドポテトとオニオンリングにサラダ。

f:id:Nin250:20160226213148j:plain

チーズを3種類使っているようですが、驚くほどの濃厚さはありません。それよりもパテの肉の味が強い印象です。

f:id:Nin250:20160226213210j:plain

バンズは黒茶色っぽく、外のパリパリが香ばしいです。全体的においしいんですが、チェーンじゃないハンバーガーとしては普通ですかね?
お値段はちょいと高め……ランチタイムはコーヒー付きで、お替り自由です。

 

あつあつ不思議なの森のパンケーキ(1,080円)

f:id:Nin250:20160226213243j:plain

甘いやつの気分と実験的な気分が合わさった結果のチョイス。

f:id:Nin250:20160226213511j:plain

アーモンドの風味のするソースは甘さとほのかな香ばしさがあり、ほんのりあったかく、ぽってりとした粘度のある感じが不思議で面白い味です。

f:id:Nin250:20160226213538j:plain

 トータル3枚あるパンケーキはどこかしっとりみっしりとした出来。なかなかボリュームがあります。

 

Big ALLEYS ステーキ(1,280円)

f:id:Nin250:20160226213838j:plain

アメリカと言えばステーキでしょう。スープとフライドポテト、サラダ、ライス付きです。フライドポテトは塩気がほとんどないのでケチャップ必須。

f:id:Nin250:20160226214104j:plain

f:id:Nin250:20160226214127j:plain

メインのステーキですが、アメリカ風を意識しているのか、赤身の硬さと血の滴るような赤さがワイルドですね。

f:id:Nin250:20160226214158j:plain

ただ、下味をほとんどしていないのか味付けが弱い気がします。肉の味で勝負する方向なのか、本場リスペクトなのかはわかりかねます……


実はステーキを試した辺りで、高コスト、味が可もなく不可もなく、お店の雰囲気(けっして悪い意味じゃなく、単騎突撃派には眩しすぎるという意味で)、万代方面の別のお店群も開拓したくなった等の理由で行ってないんですよねぇ。

今はどんな流行を提供しているのか気になるところでもあります。