単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

パンケーキ@バリスタカフェ

本屋の『知遊堂』に併設されているカフェです。こちらは三条の店舗ですが、どの店舗でもメニューは同じです。
購入した本を読みながらゆったりすることができますが、勉強や仕事などで使用している方が多い印象もあります。

 

パンケーキ(910円)

f:id:Nin250:20160226211105j:plain

頂いたときは810円だったんですが、いつの間にか値上げしてますね。 

ふわふわのパンケーキ3枚にレアチーズ風味のするメレンゲ生クリーム、メープルシロップとバターをかけて頂くシンプルなパンケーキです。

f:id:Nin250:20160226211602j:plain

メープルシロップは甘々ですが、量も少なく、生クリームはレアチーズの風味をしっかり感じられるため、どことなくさっぱりとしていておいしいです。

f:id:Nin250:20160226211652j:plain

シンプル イズ ベスト!

この基本メニューにトッピングを加えたものが季節限定でよく出ているので、本を購入しに行くついでにチェックしてみると良いかもです。
パンケーキやワッフル、コーヒーだけでなく、食事メニューもあり、夜はお酒もあります。もはや本屋併設以上の対応力。


チェーン店みたいなものなので気兼ねなくゆっくりできますが、個人的に不特定多数がいる場所では、読書でさえも集中できないので単純に甘い物を楽しむ場としての利用になってしまいます……(汗

ついでに言うと週末の混雑状況がえげつないイメージ。まぁ休みの日は『知遊堂』自体が混雑しますので、しょうがないと言えばしょうがない。
とりあえず、甘いパンケーキとコーヒーが楽しみたい時はおススメです。