単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ロールキャベツ@T-kichen

旧吉田市内、弥彦線の上を通り『ひらせい 吉田店』の裏手、住宅街の入り口にある『T-kichen』です。小さくお洒落なお店でお祝い事・デート等では雰囲気抜群。

一度、両親の結婚記念日に利用し、テンション上がるメニューがあったので再訪した次第。

 

ロールキャベツ(1,350円)

f:id:Nin250:20160326090513j:plain

 確かサラダ、ライスorパン付きだったと思いますが、ロールキャベツのイメージからはかなり離れた大きさ&お値段です。飛び込みました(汗

f:id:Nin250:20160326091040j:plain

小さめのキャベツをほとんどそのまま使い、トマトベースのソースで煮込んだ見た目のインパクト抜群な一品です。

f:id:Nin250:20160326091218j:plain

キャベツの葉と葉の間には挽肉がみっしり。ボリュームありそうですがキャベツはトロトロに柔らかく、トマトソースも酸味があるため意外とペロリです。女性でもイケると思います。

f:id:Nin250:20160326091637j:plain

サラダにはシーザードレッシング。このドレッシングのチーズ風味が強くてうまぁい。

 

一番インパクトがあるのはこのロールキャベツですが、他のメニューも "子羊のロースト" だったり、 "チキンの香草焼き" だったり豪勢なメニューがずらりです。