単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

サーモン丼@レスト喫茶 あおい

女池、自然科学博物館のほど近くにある『レスト喫茶 あおい』ある週末の仕事終わりに行ってきました。

「明日休みだから、夜遅くなってもいっか!」ってノリで。

 

サーモン丼(670円)

f:id:Nin250:20160306075146j:plain

 ここの名物らしい一品です。大盛りは山のようになるそうですが、デカ盛りは頼んでも大盛りは頼まない主義なので……

f:id:Nin250:20160306075431j:plain

たくあん、なんかゆるいワサビ、味噌汁付きです。

味噌汁は赤味噌を使っている模様。味が濃く感じます。

f:id:Nin250:20160306075925j:plain

サーモンはテロテロと輝き、卵黄を崩し、ワサビ醤油でいただきます。サーモンに下味等は一切ないので何と言いますか、素材そのものの味を楽しめますね。

f:id:Nin250:20160306080251j:plain

f:id:Nin250:20160306080307j:plain

メニューが大変豊富です。人気でイチオシなのはやはり "サーモン丼" のようですが、いろいろ試してみたらダークホース的なやつが潜んでそうなお店でもあります。