単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

佐渡ガキのパエリアごはん,シーフードカレー@Banana Winds

昨日の『Cafe Winds』さんのお隣にあるレストランメインの『Banana Winds

 

nin250.hatenablog.com

 

ここのランチセットは基本1,550円で前菜+メイン+ドリンクという内容。

追加料金で内容を豪華に変更できる仕様です。

 

佐渡ガキのパエリアごはんセット(1,550+300円)

f:id:Nin250:20160131092341j:plain

 通常セットメニューに+300円でパエリアを選べます。

アサリ、ムール貝、貝柱、焼き牡蠣と豪華具材たっぷりで、貝の出汁もしっとり染みております。

f:id:Nin250:20160131092634j:plain

サフランライスのお焦げ部分もカリカリおいしいです。

f:id:Nin250:20160131092802j:plain

前菜は生牡蠣をチョイス。

オリーブオイルとレモン汁でさっぱり、じゅるんと牡蠣の旨味を余すことなく堪能しました。

この時に初めて生牡蠣食べたんですが、腹壊してでも食べたくなる気持ちがわかりました。かなり好みです。うははー

f:id:Nin250:20160131093109j:plain

あと自家製のパンが付いてきます。小麦の風味がすごく、もっちり香ばしい。

f:id:Nin250:20160131093129j:plain

食後にはアメリカンコーヒー、苦味強めタイプ。つまり好み。うまい。

 

お店の雰囲気がデートとか女子会向けなんですが、海を見ながらゆったりできるロケーション抜群のお店です。

 

シーフードカレーセット(1,550+300円)

f:id:Nin250:20160131093620j:plain

別の時に会社の同僚と一緒にシーサイドラインを走った後に寄りました。

今回はシーフードカレーのセット。

f:id:Nin250:20160131093725j:plain

ムール貝、イカ、エビが入っています。甘味が強くてコク深かった印象。

全体の味のまとまりがハンパないです。市販のルーも完成した味なんですが、こちらも完成度高い。

f:id:Nin250:20160131094010j:plain

海の旨味たっぷり生牡蠣。前回でハマってます。

f:id:Nin250:20160131094127j:plain

パンは人数分くれます。もちもちー。

アメリカンコーヒーもやっぱりおいしかったです。黒糖とミルクを入れても良いですね。

 

この時、窓際の海が見える席にお1人でコーヒーとケーキを頼んでるダンディなおじさまがいました。ケーキもおいしそうです。

レストランメインとのことですが、『Cafe Winds』に食事メニューがあったようにコチラでもカフェタイムを楽しめるようです。