単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

シーフードドリア、スイーツピッツァ@Cafe Winds

 

弥彦の方から寺泊に向かい、角上魚類等と反対方向へ向かうとすぐにあるカフェ『Cafe Winds

隣には『Banana Winds』なるお店もあり、そちらはレストランとして営業していますがこちらの『Cafe Winds』でもご飯物はいただけます。

 

シーフードドリア(1,080円)

f:id:Nin250:20160130195605j:plain

 お値段は’15年1月当時のものです。フライパンで直接提供なため、当然熱々。

取り分け用のお皿もくれます。

f:id:Nin250:20160130200021j:plain

 殻付きのエビ、ムール貝、イカ、むきエビが入っており、豪華でどれも魚介の旨みたっぷり。

f:id:Nin250:20160130200049j:plain

 焦げたチーズの部分の味が濃くてすばらしい。もちろんホワイトソースとの相性も抜群です。はふはふ。

小さなフライパン一つ分と言うことでボリュームも十分ですね。

Cafeメインなだけにゆっくりできる雰囲気も好きです。

 

バナナ&イチゴピザセット(850円)

f:id:Nin250:20160130200402j:plain

変わり種のスイーツメニュー。イチゴとバナナのハーフ&ハーフです。

ピザは普通のものもあり、サラダ+ドリンクのセットにできます。それはこの甘々ピザにも有効だそうで……

f:id:Nin250:20160130200618j:plain

とりあえずサラダでワンクッション。

f:id:Nin250:20160130200650j:plain

ホイップクリーム+キャラメルソース+チョコソースの激甘仕様にイチゴの酸味が程よくアクセントになります。

記事はイタリア風の薄くてクリスピーなタイプ。ほとんどホイップ食べてるような感覚ですね。

f:id:Nin250:20160130200907j:plain

反対側はイチゴがバナナになっています。こっちはとってもあまぁい。

ボリュームはさほどないはずなんですが、食後はかなりの満腹感になります。

f:id:Nin250:20160130201026j:plain

食後のブラックコーヒーがすごくおいしかったです。

 

もう一方のレストラン『Banana Winds』にも訪問しています。

そちらはまた後日。