単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ポークソテー,カキのドリア@カンパーニュ

旧吉田地方の住宅街にあります老舗洋食店『カンパーニュ』

私は偶然、別の用事で近くを通った際にお店を見つけ、後日訪問し直しましたが、ナビ必須のわかりづらい場所にあるんですよねぇ

 

ポークソテー(1,300円) ※’15年02月当時

f:id:Nin250:20160117150113j:plain

ライス、サラダ、スープ付きです。

f:id:Nin250:20160117150147j:plain

コンソメスープの暖かい味。

サラダはビネガーの効いた酸っぱいタイプのドレッシングがかかっています。

f:id:Nin250:20160117150427j:plain

付け合わせにはジャガイモなどの野菜のソテー。

f:id:Nin250:20160117150550j:plain

砕いた表現をすると洋風の生姜焼きとでも言いましょうか?

しっかりフレンチな味付けは流石おいしいです。

 

広島産カキのドリア(1,250円)

f:id:Nin250:20160117151121j:plain

こちらにも同様にサラダとスープが付きます。

f:id:Nin250:20160117151220j:plain

チーズの焼き目が食欲をそそります。

ホワイトソースは甘めでご飯もこんもり。なかなかのボリューム感。

f:id:Nin250:20160117151415j:plain

カキはぷりっぷりのやつがたくさん。

かなり熱々なので、私のように猫舌な方は火傷注意。しっかりハスハス、じゃなかった、ふーふーしましょう。

 

この他にも”ポークカツレツ”、”パスタ系”、”ピザ系”等たいていの洋食が頂けます。

個人的にはパスタを+100円で平打ちのタリアテッレに変更したメニューが気になります。

久々に再訪しましょうかね。