単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

燕そば@銀の麺

県央に近年できました『銀の麺』お店の場所は、激辛系で有名な『華炎』の隣になります。

昼営業のみに気付かず、2回ほど振られてからやっとの訪問になります。

 

燕そば(880円)

f:id:Nin250:20160402212530j:plain

 ニラが蕎麦の上に乗った珍しいタイプ。野菜のかき揚げ付きで、麺は約400gとボリュームあります。

f:id:Nin250:20160402212637j:plain

蕎麦は詳しくないし、拘りもないですが、若干やわくて水っぽい?

400gとかなり多く聞こえる量ですが、そこはさすが蕎麦と言ったところでスルスル食べられます。完食余裕デース。

f:id:Nin250:20160402212834j:plain

野菜かき揚げは人参、ネギ、カボチャ、玉ねぎ等。人参がなぜか星形にくり抜かれているなど茶目っ気がありますね。サックリあっさり、軽めの衣の食感がおいしいです。

コレと付いたきた蕎麦湯がなかなかどうして良い感じでした。

 

ざるはう~んって感じでしたが、温かい蕎麦はイケるかも?

昼営業のみってのがネックではありますが、割と使い易いお店だと思います。