単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

生姜焼き定食@福泉

三条地域ご住まいで、ほどほどに食堂をご利用する方なら知らない方はいないでしょう『福泉』です。

まぁどのメニューも旨いんですが、来たらやっぱりコレ

 

生姜焼き定食(880円)

f:id:Nin250:20160305083425j:plain

 消費税UPした時に850円→880円に値上げしました。さらに1年ほど前の確認なので現在は値段が変わってるかも知れません。

おいしさは変わってないでしょう。きっと。

f:id:Nin250:20160305083604j:plain

小鉢に漬物、梅干しなど副菜の充実さは定食ならでは。内容は日替わりです。

f:id:Nin250:20160305083713j:plain

メインの生姜焼きは赤ワインを使ってるんですよね~。某地方紙に載るたびに書いてあるんです。

f:id:Nin250:20160305083835j:plain

生姜焼きと言うよりはトンテキな厚さ。しっとり柔らか、ご飯が進みます。

「食えよ?(ドスの聞いた声で)」ってどこかから聞こえてくるかのようにご飯もデフォルトで盛り盛りです。

 

から揚げ、天ぷら、とんかつにハンバーグ、らーめん、刺身とどんな気分にも対応してくれるメニュー量の豊富さ。

少し郊外=車でのアクセスのし易さ、いい塩梅です。