単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ステーキランチ@Ristorante Sasaki

新潟市内の古町方面、通称「こんぴら通り」に面する名店『Ristorante Sasaki』

リアランチが絶品と聞いてお邪魔したのですが、あいにくこの日はやっていないとのことで"ステーキランチ"をオーダーしました。

何かと古町地域にくると予定を狂わされてる気が……(汗

 

ステーキランチ(1,580円)

f:id:Nin250:20160206203304j:plain

 サラダ、スープ、ライスorパン、ドリンク付きです。

ステーキのソースも和風おろし、テリヤキ、ガーリックの3種類から選べたので、ご飯に合いそうな"テリヤキ"にしました。

f:id:Nin250:20160206203515j:plain

酸味の聞いたすっぱめドレッシングのかかったサラダとコーンスープ。サラダの野菜が大きめにカットされているのが特徴です。

f:id:Nin250:20160206203618j:plain

ステーキは150gだそうです。バターの溶ける匂いと肉の焼ける匂いが食欲をそそります。

f:id:Nin250:20160206203718j:plain

テリヤキソースはご飯に合います。いや、合わないわけないです。(想像通りにおいしいので、記事的には面白みがな……げふんげふん)

 

150gのお肉なんでボリュームはなかなかです。きれいな店内と高めのお値段設定だからか、スーツの方とか奥様方の女子会みたいなお客さんが多かったですね。

もっとお手頃なランチメニューもあったんですが、ドリアに振られて少しヤケクソだったんです。肉食べて少しでも幸せになりたかったんや……

次こそドリアです。事前調査しておこう。