単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ジャンボメンチカツ丼@吉トミ

江南区アピタ近くの『吉トミ』。最近はランチパスポート等にも出てたりする優良店です。

500円で2種類のメニューを組み合わせた丼が楽しめたり、ジャンボメニューがあったりと部活帰りの腹ペコ学生に好かれそうな良い感じの食堂です。

 

ジャンボメンチカツ丼(700円)

f:id:Nin250:20160201212304j:plain

がっつり食べたい気分でしたが、ご主人が「ご飯盛っちゃうよ~大丈夫?」なんておっしゃるんでちょっとビビッてご飯少なめで注文しました。

多分、私の細身を見ての発言でしょう。ご主人、間違えない。 

f:id:Nin250:20160201212600j:plain

キムチ風味の大根の漬物ともやしの味噌汁付き。

味噌汁のもやしにはカレーの風味が付いてます。不思議!

f:id:Nin250:20160201212720j:plain

ジャンボメンチカツは150gあるそうです。新潟名物のたれかつみたいな甘辛い味付けです。

f:id:Nin250:20160201212846j:plain

柔らかく、ふわっとした弾力があります。この大きさだからこその食感です。甘辛い味付けはご飯に良く合いますね。甘辛ごはん、間違いない。

 

ご飯少なめオーダーにもかかわらず、大きな器にごはんみっしり。普段のご飯は500gらしいですが、少なめでも同じくらい?あれ?量が減ってない?

f:id:Nin250:20160201213453j:plain

まぁ普通に完食しました。心地よい満腹感とご主人の人柄に「また来たい」と思うのでした。

組み合わせ丼やジャンボチキンカツも気になりますね。良い感じに甘辛い味付けでしょう。