単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

チーズナンセット@ナンハウス

旧吉田市に'15年8月にオープンしたインドカレー屋さんで、国道116号のちょっと裏側にあり人入りもほどほど。

駐車場も広いためいつでも入りやすいお店です。

チーズナンがデフォルトのメニューにあり、かつ安い!のが好みです。

 

チーズナンセット キーマカレー HOT(1,080円)

f:id:Nin250:20160104201206j:plain

f:id:Nin250:20160104201332j:plainサラダ、ソフトドリンクが付いて、ソフトドリンクはラッシーとチャイが追加料金なしで選べます。

私はインドカレーの時はウーロン茶でさっぱりいくスタイルですが……

カレーもチキン、ポーク、豆、野菜、キーマ、エビキノコの5種類。
辛さはマイルド~ベリーベリーホットまで5段階と上限20段階まで選べます。
いや、20段階て……フリーザ様でも3回なのに……(ゲフンゲフン

f:id:Nin250:20160104201349j:plain

サラダを食べきった頃にチーズナンとキーマカレーが到着です。

キーマカレーはサラサラで、挽肉は少なめ。

標準の辛さらしいHOTにしましたが、かなり甘口に感じました。

f:id:Nin250:20160104201410j:plain

チーズナンは直径20㎝くらい、厚みもあり結構なボリュームです。

f:id:Nin250:20160104201438j:plain

ナンの間にはとろとろチーズがたっぷり。今まで何店舗か行った中でNo.1のチーズ量と思われます。やっふーぃ!!

チーズそのものに甘めの味付けがされているため、好みは別れるかも知れませんね。
個人的にはこれはこれであり。ただカレーはもっと辛い方がイイ。
チーズもカレーもお腹に溜まるため、満腹は必至です。

 

チーズナンセット 野菜カレー HOT(1,080円)

f:id:Nin250:20160104201511j:plain

2回目の訪問ですが、やっぱり前回と同じものを選んじゃいました。
やっぱり甘いチーズナンも時折食べたくなります。

f:id:Nin250:20160104201300j:plain

前回とドレッシングが変わってる感じがしますが気のせいかも知れません。
酢っぽさがなくなって、人参の甘さとスパイス感が増した気がしますが、間が空いてるため気のせいかも知れません。

f:id:Nin250:20160104201545j:plain

野菜カレーにはブロッコリー、カリフラワー、人参、いんげん、じゃがいもが入っていて甘めの味わい。あっ、辛さを増すの忘れてた……

野菜のラインナップから野菜は業務用の冷凍ミックスであると予想。
でも、チーズナンのボリュームがあるので肉より野菜が良いのです。

f:id:Nin250:20160104201630j:plain

チーズナンは変わらずとろうま。口の中いっぱいにチーズがなんとも至福(うっとり

f:id:Nin250:20160104201656j:plain

この伸び具合は他店のチーズナンではあまり味わえません。
この写真を見直している間もおいしそう。


なんやかんや言いつつココはお気に入りです。
家から近いし、安いしで、じっくり全部のカレー制覇狙いつつ、ベストの辛さとカレーの組み合わせを探します。