単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ジャンボかき揚げ定食@変人もん ひょうろく玉

西区にあります名前がユニークな『変人もん ひょうろく玉』

本業は居酒屋さんらしいですが、ランチの方が有名かもしれません。

 

ジャンボかき揚げ定食(780円)

f:id:Nin250:20160408211924j:plain

ちょっと引きで撮り過ぎましたでしょうか?

多種多様な小鉢と左に見えるもんすたー(笑

f:id:Nin250:20160408212040j:plain

かき揚げは直径20㎝を超えるそうです。

f:id:Nin250:20160408212107j:plain

 自らの手で比較。20㎝超えてますねコレ……

かき揚げはほぼ野菜で構成されており、ナス、カボチャ、人参、玉ねぎ、ごぼうetc.と野菜をたっぷり補給。他、海鮮として小海老とアサリも少々入っています。

サクッと軽い揚がり具合が良いです。

f:id:Nin250:20160408212540j:plain

小鉢が2つに漬物、ちょいとオイリーなサラダ、ご飯にはデフォルトでおかかがかかっています(読みにくい)

f:id:Nin250:20160408212710j:plain

味噌汁は鮭のアラ汁で、こちらもどんぶりで提供。変にボリュームあります。

 

 

夜は利用したことないですが、ランチはボリューム重視のメニューが揃います。

しかし、店内には「食べ切れる方のみ注文お願いします」との注意書きもありますので、ネタ要素強くともしっかり完食をお願いします。

(私もしっかり完食。ただお店のご主人に「ほっせのによく食い切ったね~」と言われました。)