単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

スフレパンケーキ ダブル+ホイップ@星乃珈琲店 新潟女池店

新潟市女池にある『星乃珈琲店』にて、ぶ厚いパンケーキを食します。

 

スフレパンケーキ ダブル+ホイップ(700円+100円)

f:id:Nin250:20160403204111j:plain

 ハチミツ、メープルシロップ、黒蜜の中から無難にメープルシロップを選択。パンケーキは焼くのに20分ほどかかりますが、厚さは1枚あたり約4㎝とかなりの厚みです。

パンケーキの上にあるのはホイップバター。

f:id:Nin250:20160403204311j:plain

トッピングでホイップを付けときました。甘々にいきたかったんでしょう。きっと……

f:id:Nin250:20160403204434j:plain

メープルシロップをだぱぁ。

こぼれないように回しかけましたが、どんどんパンケーキに染み込んでいって面白いです。

f:id:Nin250:20160403204543j:plain

切り分けるときに少し潰れましたが、ふわっとした食感と見事な厚み。食感が軽いため大きさの割りにぱくぱく食べられます。

 

茶店らしく、カレーや各種コーヒー系、このスフレパンケーキを使ったドリア等、軽食からスイーツまで網羅しています。

雰囲気もアンティーク調のゆったり空間で長居しやすくなっています。唯一の弱点は、実家の近くにないことですね。

星乃珈琲店 新潟女池店

食べログ 星乃珈琲店 新潟女池店