単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ナッツとチーズソースのパンケーキ@Cafe&Sweets UNBY

面白いメニューが多い『Cafe&Sweets UNBY』 

nin250.hatenablog.com

  前回は甘々のパンケーキでした。"ロングバケットのフレンチトースト" も気になりましたが、砂糖取り過ぎた感があり血液までどろどろしてそうだったので、ここは是非とも甘くないパンケーキを試しに再訪です。

 

ナッツとチーズソースのパンケーキ(780円)

f:id:Nin250:20160402151646j:plain

小さめのパンケーキ3枚にナッツが散りばめられたチーズソース、ごぼうのロースト(?)が添えられた、他にはちょっとないタイプのパンケーキです。

f:id:Nin250:20160402151841j:plain

このチーズソース、甘じょっぱい程度かと思っていましたが、予想に反してほとんど甘くありません。チーズの味が良く出ておりしょっぱ濃い味。

チーズ好きのワタクシにはストライクの味です。

f:id:Nin250:20160402152127j:plain

カボチャの種やアーモンド等のナッツが良いアクセントになっています。パンケーキは小ぶりでボリュームとしては控えめですが、軽食としては十分です。

f:id:Nin250:20160402152359j:plain

ごぼうは特に下味なしでした。チーズソースをつけて食べると美味。

f:id:Nin250:20160402152503j:plain

人参サラダはサービス。マリネ風の味付けは口直しにピッタリ。

 

ポップオーバーやフレンチトースト等まだまだ面白いメニューが多いんですよね。たぶんまた再訪するでしょう。

あと、味は甘くないけれどジャンルとしてはスイーツ? んん?