単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

抹茶あずきのハニートーストSET@フェルマータ

人気らーめん店『まっくうしゃ』のお隣カフェ『フェルマータ

ここのスイーツがどいつもこいつもおいしそうだったので、ラーメンそっちの気で確認です。

がっつり甘い物の気分の時はハニトーで決まりです。

 

・抹茶あずきのハニートーストSET(700円+200円税別)

f:id:Nin250:20160327151203j:plain

 さすがにハニトー単品ではきつそうだったので、SETでコーヒーも追加です。ハニトーには抹茶アイスと小豆が乗り、ハチミツがほんのりかかっています。

f:id:Nin250:20160327151347j:plain

外側は香ばしくカリカリ、中はしっとりした食パンで、バター等の追加分は控えめなのか意外にもさくっと食べ切れます。

個人的には水っ気が抹茶アイスしかないため、もう一つアイスを乗せるか、ホイップ等が欲しいところです。このままだと口内の水分がかなり持っていかれますん。

f:id:Nin250:20160327151829j:plain

追加のコーヒーは黒糖でまろやかになります。

単品はカップでの提供ですが、もういくらか追加するとポットでの提供もあるみたいです。(もしかしたら紅茶メニューのみだったかも 汗)

 

落ち着いた雰囲気のカフェなので、静かにゆっくりできます。

ハニトーだけでなく、パフェ、パンケーキ、フレンチトースト、ケーキ等甘い系はだいたい網羅。

ランチにはグラタン、カレー、パスタ等こちらも豊富です。