単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

キャラメルヘーゼルナッツパフェ@Lotus Cufe

新大の真ん前にありますオシャレなカフェ&バー『Lotus Cafe』に行ってきました。なにやら色々CP良さそうな事前情報を得たので……

 

・キャラメルヘーゼルナッツパフェ(650円)

f:id:Nin250:20160321083221j:plain

 から揚げやステーキのワンプレートランチ、ナポリタン、カレー等の魅力的なランチがたくさんある中、昼飯時の時間帯にまさかのパフェ注文。

血糖値が怖いが、そんなこと言ってられないん。

f:id:Nin250:20160321083603j:plain

がっつり甘い生クリームと大きめナッツが入ったアイス、キウイ、フレーク、クッキーキャラメルソースで構成されています。

生クリームががっつり甘くて、キャラメルソースも喉が焼けるようなカラメルの甘さがあります。アイスがすごくすっきり感じる……

f:id:Nin250:20160321083849j:plain

甘いのを求めてきたはずが、強烈すぎてグロッキー。フレークのザクザクした食感とキウイの酸味に助けられます。

 

カプチーノ(200円)

f:id:Nin250:20160321084303j:plain

パフェ頼んだら+200円でワンドリンク頼めます。ラテアート初めて見ました。きめの細かいまろやかな泡と馴染みやすいコーヒーでほっとしますね。

正直、バイクで来たのでさっむいし、アイスなんか食べたから身体の芯から冷えててきつかったから助かった←

 

f:id:Nin250:20160321084753j:plain

f:id:Nin250:20160321084946j:plain

f:id:Nin250:20160321084959j:plain

f:id:Nin250:20160321085016j:plain

パフェとワンプレートメニューがお安い印象。店員さんも対応がとても丁寧で好感がもてます。財布ピンチめだけどどっか行きたい時、夜に備えて軽めに済ませたい時に使わせていただきましょう。