単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

らーめん@燈花

新潟市中央区、駅南の通りにある名店『燈花』

濃厚魚介のつけめんを一押ししており、当然こちらもおいしいですが、この時は温まりたくて普

通のらーめんを注文。麺の太さは太麺です。

 

・らーめん(700円)

f:id:Nin250:20160320194905j:plain

 トッピングにチャーシュー、太メンマ、ネギ、海苔、ナルトの組合わせ。

スープは時折り無性に食べたくなる濃厚魚介のスープですね。そこに柚子の組み合わせはもはや近年の定番です。

f:id:Nin250:20160320195245j:plain

チャーシューはバラ肉のとろとろのやつが2枚。

f:id:Nin250:20160320195324j:plain

ねぎ多めなのが好みです。

f:id:Nin250:20160320195511j:plain

麺は全粒粉チックな弾力のある中太麺です。麺単品の味が素朴なのに、歯応えと独特の風味による主張が強い。うんまいぃ。

 

濃厚魚介のスープは当然、魚介の旨味がありますが、他店より甘味が少なめな気がします。甘味が強い方が好きな人にはハマる味のような気もしますが、これはこれでクセになりそうです。

まぁ言うても同系統ですし……

 

つけめんも食べたことがあるんですが、それこそ開店当初に食べたので味を忘れてしまいました……食べ直しが必要ですね。

お探しの店舗のページはありませんでした