単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

2種の厚切りベーコン,チーズinオムライス@県央バル ぱぷりか

県央の端っこと言いますか、メイン通りを少し外れた通りにあります『県央バル ぱぷりか』

すっごく女子会向けのお店ですが、男通しのサシ飲みで2回ほど利用しております。100種類以上のカクテルに、洒落乙な料理が中々リーズナブルに頂けます。

では、まず1回目。別部署ですが会社の後輩とサシ飲み。

 ・お通しと照葉樹林

f:id:Nin250:20160320084421j:plain

お通しは牛肉とパプリカのオイスターソース炒めって感じでしょうか?けっこうなじみのある味です。照葉樹林は私の好み。抹茶の緑茶割り

 

・シーザーサラダ

f:id:Nin250:20160320084651j:plain

定番シーザーサラダ。600円しないくらいですが良い感じの量。

 

・チーズパイ

f:id:Nin250:20160320084812j:plain

チーズ好きとして外せないと思いましたが、パイシートをチーズ風味に揚げた物なので、中にチーズが入ってたりはしません。旨いけどっ!だまされたっ!(自己責任

 

・ピクルス

f:id:Nin250:20160320085016j:plain

会話が盛り上がり、つまみながらが丁度良いのでピクルスを。甘酸っぱく、良い感じの漬かり具合です。

 

・2種の厚切りベーコン

f:id:Nin250:20160320085235j:plain「あれ?ちょいとヘルシー過ぎない?」となり頼んだ肉料理。脂身が旨い手前の黒と赤身が旨い赤って感じの印象です。ジューシーこれー。

 

・スパイシーフライドポテト

f:id:Nin250:20160320085516j:plain

厚切りのほくほくしたフライドポテト。スパイシーとあるだけあって胡椒の辛味がグッと効いています。

 

初訪問時の料理は以上です。2人でそれぞれ5~6杯くらい飲んで、大体7,000円ちょいでした。お酒弱い自分が悪酔いしなかったし、話も弾んで(ほぼ、仕事の大愚痴大会でしたけど……)楽しくてしょうがなかったです。

2回目は友人とついこの間。前回でおいしいのがわかっているので冒険だろうが何しようが楽しい予感しかない←

 

・お通しと抹茶ミルク

f:id:Nin250:20160320090237j:plain

お通しはカボチャサラダとポテトサラダをベーコンで巻いたもの。この日は料理を最後までおいしく頂きたいので重たい酒は初回に注文です。

 

・シーザーサラダ

f:id:Nin250:20160320090403j:plain

前回より彩りが増し。まぁこの辺は仕入れによりけりでしょう。

お通しにポテサラ入っていたので、ポテサラ頼まなくてヨカター。

 

・海のアヒージョ,バゲット

f:id:Nin250:20160320090606j:plain

f:id:Nin250:20160320090623j:plain

アヒージョは海老と牡蠣。オイルが煮立ってぐっつぐつです。私みたいな、口の中をすぐ火傷する人は注意。猫舌殺しです。

そしてアヒージョにはバゲット必須でしょう。変なお店のアヒージョだとオイルで煮ただけで味が弱かったりしますが、ココのは海の旨味がオイルにしっかり溶け、それを吸わせたバゲットはシンプルに旨いです。

 

・自家製ローストビーフ&ポーク

f:id:Nin250:20160320091046j:plain

厚切りベーコンがおいしかったので、お店の一押しだったこれを注文。

しかしお肉がかなり冷たいのと、バルサミコソースがこの時のノリと合わなかったです。いや、こういう酸味系だと分かっていればおいしいんですが、ちょっと気分違いだったんですねぇ……お酒の席なので雰囲気大事。うん。

 

・トリッパロッソ

f:id:Nin250:20160320091555j:plain

あぁっ画像がブレブレ。多分、楽しくて気が大きくなってる頃ですね。

モツのハチノスをトマトで煮込んだものです。「なにこれ?」で注文したメニューですが、トマト煮は安定したおいしさ。

 

・フィッシュ&チップス

f:id:Nin250:20160320091840j:plain

から揚げとかフライドポテト等、揚げ物の定番ももちろんあるんですが、完全に名前の面白みだけでチョイス。

冒険した気分でしたが、味付けなしでシンプルにケチャップorタルタルなので、おいしさは安心安定の味。

 

・チーズinオムライス

f:id:Nin250:20160320092120j:plain

そろそろ〆よう。米が欲しい。ってノリで注文。

今回チーズ要員頼んでないし……

f:id:Nin250:20160320092258j:plain

濃厚なデミソース、ふわふわ卵とライスの間のたっぷりチーズ。

最後に重いか?と思いきや、さらさらっと完食です。

 

お酒のチョイスで冒険してミスったりもしましたが、終始はなしは続き、笑いはたえませんでした。一人で宅飲みも良いけど、気のおける人とお店で飲むのもたまりませんね。

このくそったれな世界に祝福を!生きてる感じがするぅ!

県央バル ぱぷりか

食べログ 県央バル ぱぷりか