単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ラクレットチーズ 他.@オールデイズカフェ

県央地域のイオンの目の前『京華』という洋菓子屋さんの2Fにあります。隠れ家的バー『オールデイズカフェ』です。

確か友人が結婚すると言うことで「独身最後の~」みたいな理由でお祝いした気がします。だいぶ前なので、今更ながらも飲みたかっただけ感が否めません……

 チーズフライ(500円)

f:id:Nin250:20160310211150j:plain

チーズを直接揚げたもの。中はトロトロ、外はサクサク。やけど注意の絶品。

 

コブサラダ(700円)

f:id:Nin250:20160310211346j:plain

このお店唯一のサラダ的な料理。ドレッシングがスパイシーで、ベーコンもたっぷり。けっこう食べ応えがあります。

 

抹茶ミルク

f:id:Nin250:20160310211531j:plain

アルコールはいつもの甘いやつ。しっかしアルコール薄っすい。

 

生ハム&合鴨スモーク(600円)

f:id:Nin250:20160310211709j:plain

味の強い組み合わせ。洋酒に良く合います。

 

ラクレットチーズ(1,800円 2人前~)

f:id:Nin250:20160310211927j:plain

この辺で二人ともそこそこ酔い「高けぇ(値段が)」とか言いながらも注文しました。

フランスパン、フライドポテト、ベーコン、トマトに熱々でとろけたチーズがかかっています。個人的には目の前でラクレットオーブンでチーズを溶かしてくれるのかと思ってましたが、既にかかった状態でのサーブでした(しょんぼり

f:id:Nin250:20160310212243j:plain

ベーコントマト+チーズ

f:id:Nin250:20160310212336j:plain

フランスパン+チーズ

f:id:Nin250:20160310212356j:plain

フライドポテト+チーズ

 

ミックスナッツ(350円)

f:id:Nin250:20160310212452j:plain

お酒も4種類くらい飲み、ラクレットチーズもかなりのボリューム。

そろそろお腹も膨れてきたため、つまみながら……

 

オリーブ&ピクルス(600円)

f:id:Nin250:20160310212645j:plain

ちょっと口の中をさっぱりさせつつ、つまみながら、つまみながら……

 

料理は一部を除いてお安めです。ただ、お酒がちょっと高め+つまみっぽいメニューが多いので、2次会などの利用を想定しているのかも知れません。

 

すっごく楽しかったんですよ。多分、お互いに独身と既婚者で別れてしまうところに色々思うとこがあったんでしょうね。

最後とか言いつつ、この時の友人とは社会人としては結構な頻度で一緒に飲んでる気がします。

今年もお世話になること確定です。特に暖かくなるとなおさら(にやり