単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ポークシチューセット@キッチン山倉

今回は新潟県庁のほど近く、路地裏にある大衆洋食屋さん『キッチン山倉』
セットメニューでも高くて800円ほど、大体600~700円くらいで食べられる良い感じの価格設定のお店です。
駐車場がお店の前、実質車2台分しかないとの事で入れるかどきどきして行きましたが、他のお客さんがいなくてスルッと入りました。

 

ポークシチューセット(820円)

f:id:Nin250:20160227200818j:plain

 ここでは上位のお値段設定なメニュー。サラダ、味噌汁、ライスがついてます。

f:id:Nin250:20160227200841j:plain

サラダはかなりこんもり盛り。イタリアンドレッシングとうさぎリンゴが乗っているの
には、ちょっとほっこりしますね。キャベツが手切りで太いのでなかなか食べ応えがあります。

f:id:Nin250:20160227200904j:plain

メインのポークシチュー。豚バラ3切れにマッシュルームが2個、シチューは少なめですが酸味が強く、かなり味が濃くてしょっぱいためシチューと言うよりソースみたいな感じです。
ご飯は進みますが、好みも別れそう……あまりお子さん向けではありませんね。

f:id:Nin250:20160227200937j:plain

豚バラは厚み1㎝以上あるかなり肉厚なもの。
トロトロの脂身とぶるんぶるんの弾力がある赤身の組み合せはたまらんかったです。
バーナーで炙ってたり、パルメザンチーズが振りかかっていたり、細かな出来が大衆向けでもこだわりを感じます。

 

この手のCPの良い洋食屋さん、燕三条地域にはあまりなかったように思います。
気軽に来るには県庁前はちと遠いし、車を止められるかどうか博打要素もあるので、何度も来たいのにちと惜しい(泣