単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

クアトロフォルマッジ@NAPOLI

けやき通りの方と春日町の方に2店舗ありますピッツァ『NAPOLI』こちらは春日町の方の店舗です。

前記事の『Pizzeria da Ruffo』同様、ランチタイムにはワンコインでピッツァが頂けます。クアトロフォルマッジの食べ比べしようと来ました。

 

クアトロフォルマッジ+ハチミツ(500+100円)

f:id:Nin250:20160221085225j:plain

 ランチタイムは+300円でドリンク、サラダもつけられます。

こちらのクアトロはモッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノチーズの4種類を使用。

f:id:Nin250:20160221085520j:plain

ブルーチーズが入っていないからか、癖が少なくて食べ易い感じです。代わりにゴルゴンゾーラが入っていますが、ブルーチーズよりはまろやかな印象(あくまで個人差があります。)

f:id:Nin250:20160221085731j:plain

ハチミツをかけるとまろやかになるのは一緒ですね。より食べ易くなりますが、元々そんなに癖が強くないため必須というわけでもなく……そのままの方が好きかな?

 

私には食べ易さでこちら『NAPOLI』の方が好みでした。

ただ、近頃になってブルーチーズの酒のおつまみとしての優秀さに気付いたため、再訪すると順位が逆転するかも知れません……

f:id:Nin250:20160221090058j:plain

トッピングの種類はこちらの方が多く、お店の雰囲気も静かで落ち着いています。自分好みの味付けを見つけられるとリピート率増えそうです。

お探しの店舗のページはありませんでした