読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

クアトロフォルマッジ@Pizzeria da Ruffo

洋食,イタリアン

新潟駅万代口方面にあり、ランチタイムはピッツァ1枚500円で頂けるお店です。(でも税別……)
近くには最近、東京進出等で話題の『原価率研究所』があります。格安店舗同士ですが、ピッツァとカレーで上手いこと棲み分けできてる?

 

クアトロフォルマッジ+ハチミツ(540+100円)

f:id:Nin250:20160220215232j:plain

 ブルーチーズやウォッシュチーズ等、4種類のチーズを使ったピッツァですね。ハチミツは別トッピングで+100円。

頂いてみるとブルーチーズ特有の匂いと風味が強烈です。苦手な人は白旗物でしょう。私は食べられない事もないですが、食べたい!食べたい!うぁぁぁぁぁあああ!!となるほどではないですね。普通にいけます。

f:id:Nin250:20160220215456j:plain

別トッピングのハチミツをかけると、甘さで幾分かブルーチーズの風味が弱まります。かなり食べ易くなりますが、面白みがなくて物足りない感じ……
どうやら、アメリカンなピザの方が舌に合うようです。イタリア風もおいしいですが。

f:id:Nin250:20160220215529j:plain

余談ですがアメリカ風は"ピザ"、イタリア風は"ピッツァ" って呼び名が変わるそうです。
中にはこの呼び間違いで気分を害する人もいらっしゃるとか……


トマトとツナのピッツア(540円)

f:id:Nin250:20160220215557j:plain

この時の日替わりピッツァです。店員さんが「ピリ辛です(にっこり)」って言っていましたがタバスコが良い感じに聞いてます。マルゲリータの亜種と言った印象。マルゲリータより日本家庭に馴染む味です。


夜はお酒も提供しており、一品料理もけっこう揃っています。ただ、夜はピッツァもいいお値段します。
小さい店舗ですが、2Fが全部イートインスペースになっていてわりかし広い+雰囲気の良い内装は女子受けしそうです。

 

訪問した時、店員さんがすっごくしゃべりかけてくる方でした。店員さんとの会話は好きな方ですが、割と一方的にピッツァの知識とか、こだわりとか、店員さんの好みの店とか(聞いてねーっす)
矢継ぎ早に語られるのは落ち着かなかったですね。友人と行っていたので尚更かも知れませんが……