単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

きどりらーめん@きどりらーめん

東区江南の『きどりらーめん』です。メニュー名と店名が同じなので、少しややこしいタイトルに(汗

基本のらーめんに色々なトッピング、調味料で味の途中変更が自在にできるのが特徴ですね。

 

きどりらーめん(700円)

f:id:Nin250:20160213205635j:plain

 まずは基本の一杯。トッピングはネギ、ほうれん草、甘めの味付けの鶏そぼろがデフォルトです。

追加のトッピングはとりあえずなしでお願いしてみました。

f:id:Nin250:20160213205944j:plain

スープはとろりとクリーミーな仕上がり。鶏白湯の旨味に白味噌の甘みが程良いバランスで組み合わされた上品な味です。

こってりとしたかなり好みの部類です。

f:id:Nin250:20160213210254j:plain

最後の方に店内ポップの紹介にあった、黒胡椒で "カルボナーラ風" ってのだけ試してみました。すると、スープにパンチが出てきて確かにカルボナーラ風になります。これは面白おいしいです。

 

店内ポップによる味変だけでも5種類ほどの紹介がありましたが、自分の好みを見つけるのも良さそうです。次は単純にご飯を突っ込んだ "鶏ぞうすい" が気になります。この濃厚スープなら間違いないでしょう。