単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

チキン野菜スープカレー@インド料理ニサン

前にも記事にしました三条の『インド料理 ニサン』

 

nin250.hatenablog.com

 ちょっと珍しい "スープカレー" なるメニューの存在が確定しましたので再訪してきました。記事2度目、訪問は通算で3度目になります。

 

チキン野菜スープカレー(1,400円)

f:id:Nin250:20160213142403j:plain

 ナン、ミニサラダ付きのスープカレー。チキン、ビーフ、野菜、ホタテの4種類から選べます。とりあえず基本のチキンにしました。

f:id:Nin250:20160213142802j:plain

注文するとミニサラダがすぐ来ます。ほんとにミニです。ミニミニです。

f:id:Nin250:20160213143006j:plain

やっぱりカゴからはみ出してこそのナンですね。さっくり軽い食感で素朴な味。

f:id:Nin250:20160213143137j:plain

表面のバターが多めでテラテラしてます。ほのかに甘いですね。スープカレーにひたひたにすることで、大きさの割に意外とすんなり食べ切れます。

f:id:Nin250:20160213143212j:plain

ナンが大きいので分かりにくいですが、スープカレーも小ぶりの丼くらいの器に入っての提供なのでデカいです。

f:id:Nin250:20160213143413j:plain

野菜もたっぷり。

いんげん、オクラ、空豆ブロッコリー、大根、人参、かぼちゃ、ジャガイモ、レンコンそれぞれ1個ずつですが、大き目カットです。

まぁいくつか冷凍っぽい独特の食感してましたが……

f:id:Nin250:20160213143629j:plain

鶏モモ肉が1本丸々入っています。良い感じに煮込まれていてぷりっぷり。カレースープの味が染み込んで、フライドチキン顔負けでした。旨い。

今回、手で持ち上げてかぶりつきましたが、合ってるんですかね? ナイフとか使えないし、手で食べるのもべっちょべちょになるしで、最後まで正解がわかりませんでした。

スープの味はほどよい辛味にスパイスの爽やかさが加わり、とても南アジアっぽい味。身体の中からじわ~っと温まってくる感じです。

 

やっぱりチーズナン最高ですが、たまにはこんな変化球も良いです。と言いますか、インドカレーのお店でスープカレーの提供店を他に知らないので、これを上手いこと宣伝できるとお客さん集まってくるかも知れません。

潜在的な期待値は変わらず高めです。おいしゅーございました。

インド料理 ニサン

食べログ インド料理 ニサン