単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

お気に入り店 [夜の部] @conne

さて、前日に引き続き夜の部です。

nin250.hatenablog.com

 お店の形式としてお酒を頼みたいところですが、車で行くことが多いのでお食事だけでお願いする時も多々あります。ほんとは一杯頼みたいところですが…

 

conneの欲張り盛り(1,350円)

f:id:Nin250:20160211202157j:plain

 お祝い事の前の一人前夜祭として利用した時に十数種類の洋風総菜が一度に楽しめるとのことでオーダー。ここのおススメメニューです。

f:id:Nin250:20160211202320j:plain

右がイワシのベッカフィーユ、真ん中の緑色がほうれん草のケークサレ、奥がレバーパテ

f:id:Nin250:20160211202421j:plain

右2枚がジャンボン・ブラン(豚モモハム)、真ん中がパテ・ド・カンパーニュ

f:id:Nin250:20160211202639j:plain

他にもチーズペンネや人参サラダ、豆のコロッケ、キノコのクリーム煮と、全部名前を説明してもらったんですが、覚えきれまてん……むりぽ……

 

ちなみに"イワシのベッカフィーユ"がサクッと軽い衣の触感と、臭みのないイワシの味がお気に入りです。
通常は2~3人でシェアするらしいですが、お独り様なので当然独り占め。まさに欲張り盛り!ぐへへ……
※ベッカフィーユとはイワシを香辛料やアンチョビと共にパン粉で揚げたもの。シチリアの郷土料理らしいです。

 

お通しパン(300円)

f:id:Nin250:20160211202943j:plain

夜はお通しとして自家製パン2種が出ます。右のパン・ド・ミがふわふわ、外側はサクッとでうまい。奥のハード系のパンもツマミっぽいと言いますか、洋酒に良く合いそうなパンです。

 

「お食事だけでも是非またいらしてください」との店員さんのお言葉で、仕事上の言葉だったとしても、やっぱり嬉しくなってまた来ちゃうくらいにハマってます。ハイ。

 

コンビーフと数種類のチーズペンネ(1,200円)

f:id:Nin250:20160211203406j:plain

この時も独りでしっぽり行きました。年末だったかと思います。
気分はパスタ、それも濃厚クリーム系。「うにのタリアテッレが限定で人気」との事でしたが、チーズソースに惹かれてこちらに……

'1602追記:うにのタリアテッレがメニューからなくなっていました。限定物は気になったらその場でいかないと駄目ですね。勢いって大事。

f:id:Nin250:20160211203500j:plain

チーズソースは名前から想像できる通り濃厚でしょっぱめ。このへんはコンビーフが効いてる感じがします。

ボリュームがすごいってわけでもないんですが、しっかりお腹に溜まります。

f:id:Nin250:20160211203537j:plain

ペンネは少し芯を残したような茹で加減。チーズソースがしっかり絡んで良い感じです。ショートパスタなので、ズバズバ口に運ぶのではなく、一つ一つゆっくり楽しめました。


お通しパン(300円)

f:id:Nin250:20160211203606j:plain

さっくり良い歯応えとバターの香り。そのままでおいしいのでパスタがくる前に食べ切ってしまいました。パスタソースにつけて食べてみたかった。うぬぅ

 

アメリカーノ Hot(350円)

f:id:Nin250:20160211203753j:plain

〆はアメリカーノで。父親の誕生日放置で来たかいがありました(笑

 

conne

食べログ conne

さてさて、次は夜の部でついにアルコール入ります(にこにこ