単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

たたき丼@地魚食堂 瓢

ピア万代内にあります漁協の社員食堂ですが、一般の方も利用できます。

生魚な気分だったので、それがお手頃で楽しめるのはありがたい。

 

たたき丼(600円)

f:id:Nin250:20160207091340j:plain

 浅漬けとエビの頭の入った味噌汁付き、エビの頭で出汁をとってる辺り、さすが漁協です。

f:id:Nin250:20160207091610j:plain

なんの魚かわかりませんが、マグロと多分アジかそこらへん。

味付けはすでにされており、生姜+醤油で魚の臭みを消している模様。

f:id:Nin250:20160207091800j:plain

かなり生姜が効いてます。辛い&鼻に抜けるパンチ力。予想以上にピリピリくるためびっくりしました。

 

ご飯もたっぷり入っています。しかも大盛り無料。

まぁ漁協とか体力仕事ですし(想像)、食べとかないとですよね。

f:id:Nin250:20160207092452j:plain

ピア万代は観光客向けなところもあるため、個人的には値段に対する満足度のバランスがかなり良いと思います。

串焼きとかちと高いねん……気持ち的に……