単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

白うさぎセット@caffe Do*Do

三条市内、ものづくり学校の中にありますお洒落なカフェ『caffe Do*Do』

ものづくり学校は廃校舎を利用して作られた、三条市内の産業を展示している博物館のような建物です。

実家から近いですし、一度は……ってことで見物に行ったとき寄りました。

 

白うさぎセット(1,100円)

f:id:Nin250:20160203202509j:plain

 パンケーキも数種類ありましたが、キャラメルソースの白うさぎセットを注文しました。コーヒー付きです。

f:id:Nin250:20160203202639j:plain

たっぷりのホイップとバニラアイス、あとカントリーマ〇ムがトッピング。

f:id:Nin250:20160203202924j:plain

パンケーキは2枚で、片方はホイップとバニラアイス。

f:id:Nin250:20160203203011j:plain

もう1枚はホイップとカントリーマ〇ムの組み合わせ。

キャラメルソースもかかっているため、がっつり甘いかと思いきや、味は軽く、ペロッといけます。

f:id:Nin250:20160203203151j:plain

コーヒーは酸味押しです。個人的にちと苦手……

 

住宅街の廃校内ということで、あまり知られてないんでしょうか?

人が少ないのですごくゆったりできます。店員さんも美人でした(てれっ