単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

和がいっぱいパンケーキ@Cafe&Sweet UNBY

寺尾の方に移転した『中華麺食堂 かなみ屋』の旧店舗に入ったカフェです。

雑誌か何かで知って、甘いのを食べに行きました。

 

和がいっぱいパンケーキ(780円)

f:id:Nin250:20160131204401j:plain

 抹茶を練りこんだパンケーキ4枚にこしあん、きな粉、黒蜜、栗のホイップ、小豆アイスとドライあんず(?)が乗ったガッツリ甘いメニューです。

f:id:Nin250:20160131204557j:plain

ランチタイムは人参サラダをくれます。甘いやつの前のワンクッションです。

f:id:Nin250:20160131204649j:plain

パンケーキは抹茶を練りこんでありますが、香りと風味はほとんどなし。焼いちゃった時点で抹茶の風味は飛びやすいんですよね。仕方ない……

あんこと黒蜜がとにかく甘くて、他の味がぼやけ気味。うぬぬ

f:id:Nin250:20160131204949j:plain

小豆アイスと栗ホイップは程よい甘さで、小豆と栗の風味もしっかり感じます。パンケーキとの相性ももちろん良い。

f:id:Nin250:20160131205200j:plain

チーズソースのパンケーキは甘くないらしいのでちょっと試してみたいところですね。

f:id:Nin250:20160131205352j:plain

あとちょっとお高めですが、ロングバケットのフレンチトーストもどんなもんでしょうか……?