単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

マグロ中落ち定食とづけ@お食事処 かんちゃん

小千谷IC近くににあります、海鮮料理のお店です。

周りに海のない山中にありますが、ここのマグロ料理は絶品。

 

マグロ中落ち定食(800円)

f:id:Nin250:20160129205317j:plain

 大盛りご飯に味噌汁、小皿が3品。ボリューム重視の見た目です。

 

f:id:Nin250:20160129205512j:plain

写真で見るよりも実物は、赤身から大トロに近い部分までたっぷり。白米もりもり進みますね。

ただ、マグロが多いのでご飯が足らないなんてことに。

 

マグロづけ丼(800円)

f:id:Nin250:20160129205655j:plain

こちら別の日に頼みましたマグロづけ丼。

小皿の充実感は変わらずで、内容も日によって違うのが大衆食堂らしいです。

f:id:Nin250:20160129205953j:plain

ヅケは中落ち定食とほぼ同等の内容量かと思います。

醤油と砂糖で甘辛い味付け。ちょっと濃いめですが、やはりご飯がもりもり進みます。

んでも、こっちもマグロ多過ぎてご飯足りない……

 

こう言う、おかずで米を食べさせる系の食堂は無性に来たくなる時があります。家からは片道約50km、ドライブついでにガッツリお昼ご飯。アリですね……アリ。

 

魚系がメインですが、食後にセルフでコーヒーも飲めました。意外とゆったりできますね。