単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

エビフライセット@キッチンミズノ

三条市元町のど真ん中にあります老舗洋食店『キッチンミズノ』

入り組んだ細い路地の奥にあるので、軽自動車以下のサイズじゃないと行くのがかなり厳しい。

お客さんは常連さんが多いようです。珍しく親父に教えてもらって、二人だけで行きました。

 

エビフライセット(?円)

f:id:Nin250:20160121212633j:plain

 単品もありますがライス or パン、ポタージュ付きのセットにしました。

親父におごってもらったから値段は失念。

f:id:Nin250:20160121212453j:plain

ポタージュは熱々で大きなマグカップにたっぷり。

おそらく大元から手作りで、とろっとクリーミーかつ濃いぃです。

f:id:Nin250:20160121213616j:plain

コレ、実は親父に1本食われてるんですよね。全部で3本あったはず。

エビフライはパン粉が細かサクッと軽い食感です。

f:id:Nin250:20160121214012j:plain

自家製のタルタルソースが卵の感じたっぷりで美味しい。

f:id:Nin250:20160121214221j:plain

 親父単品注文で分けてもらったクリームコロッケ。中身は完全にお家で作った2日目のシチュー。

すっごい柔らかいし、中身は熱いしで食べるの大変でした。

 

この圧倒的な隠れ家感。知ってるときっとドヤ顔できそうです。