単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

Aセット,変わり種ナン@パルバティ

新潟駅万代口から右手の方に位置する。ここだけ雰囲気がすごくインド・タイっぽいお店です。
50cmクラスの「新潟一長いナン」を出す事をアピールしてますが、個人的に「新潟一CPの良いインドカレー」の方がしっくりきます。
"バターチキンカレー"が1,000円以下で食べられるのが嬉しい。うわぁい。

 

Aセット バターチキン(730円)サラダ、ドリンク、アチャール付き

f:id:Nin250:20160123212240j:plain

 ナンorライスの選択ができるのですが、当然のようにナン一択。

辛さは1~5までなので無難に3です。ドリンクも選べますが、ラッシーとチャイは+100円かかります。

f:id:Nin250:20160123212329j:plain

サラダはトマトをベースにしたと思われるさっぱり仕上げ。
"アチャール"っていうのはインド風の漬物のことで、どことなくカレー風味。全然辛くないししょっぱくもない。

f:id:Nin250:20160123212400j:plain

ナンは「新潟一長い」を謳っているだけに籠からはみ出す大きさで、焼き立てなので外側パリッと、中もっちりでおいしいです。

f:id:Nin250:20160123212439j:plain

バターチキンは個人的にすごい甘く、全然辛くありません。
柔らかいチキンとバターのコクがあるため、自然と甘くなるのかも知れませんが、これなら辛さ4の方が好みかな?
スパイス云々よりもトマトとか野菜風の味が際立っている印象です。

 

50㎝級の大きなプレーンナンはやっぱりお腹一杯。
ポイントカードや時期によってイベントもやってて、従業員の方の愛想も面白いので、駅をよく利用するなら頻繁に来る気になんですけどねぇ。
車移動がメインなもので、駅の利用はめんどい時の方が多いのですよ。うぐぐ……。 


Aセット バターキチン+チーズナン(730+200円)サラダ、ドリンク、アチャール付き

f:id:Nin250:20160123212524j:plain

勝手に「新潟のチーズナンを食べ尽くす!」と決め、1回/週のペースでインドカレーのお店を巡っていた時のオーダー。

サラダ、アチャール、ドリンクに関しては変わらず。
そう言えばインドカレーのお店でドリンクを選べる時、私はいつもウーロン茶一択です。

f:id:Nin250:20160123212610j:plain

バターチキンは辛さ4で注文。程よくスパイスが効き始めて、全体に締まりがでてきました。
かと言って前回の野菜の風味みたいなのも感じられ良い塩梅。

f:id:Nin250:20160123212632j:plain

そしてプレーンナンから変更して頂いたチーズナン。
この時は「+200円で変更できます」って言ってもらえたので、何も考えず変更してもらったのですが、後日、別の店員さんに聞いたところ「キャンペーン中しかやってませんよ」とのこと。あれれー?

変更できなかった場合は別注文で+450円('15.11当時)です。
店員さんによって対応が分かれるのかも知れませんので、随時確認するのが良いのかな……

f:id:Nin250:20160123212707j:plain

ちなみにチーズナンは円形6カットされていて、チーズたっぷりの部分もあれば、生地の割合が多く、ほとんどプレーンナンに近い部分もあったりです。
チーズたっぷりの部分はぜひそのままでチーズの旨味を堪能し、プレーンに近い部分はカレーにつけて本来の楽しみ方をしましょう。
意図せず一石二鳥。うまうま。

 

Aセット シーフード+キーマナン(730+480円)サラダ、ドリンク、アチャール付き

f:id:Nin250:20160123212804j:plain

あらかたチーズナンを提供しているお店に行きまくり、別の味のナンも食べたくなってからの訪問。

3回目ですが注文はウーロン茶。カレーのコクに対し口の中さっぱりさせてくれるのが良いんじゃ~。

この時に「キャンペーン中にしかやってませんよ」と言われました。
まぁ心は変わり種ナンに奪われいたので、別注文で"キーマナン"をオーダーし、Aセットのプレーンナンは店員さんにお持ち帰りにて対応頂きました。ありがとうございます。

f:id:Nin250:20160123212854j:plain

シーフードはとりあえずの辛さ3を選択。うむぅ、やはり辛くない。
ベースはバターチキンと同一のようなので、他のカレーでも辛さ調整は必要のようです。
具材のシーフードは余り入っておらず、イカ・アサリ・イカ・イカ……

冷凍のミックスを使っているようですが、それにしてもイカ多くないですかね?

f:id:Nin250:20160123212953j:plain

別注文のキーマナンは『プルニマ』のと違い、ラムの挽肉のみが挟まっていて、ほんのりカレー風味。

f:id:Nin250:20160123213036j:plain

チーズナン同様挟まっている量にバラつきは見られますが、挽肉がそれほどがっつり濃い味という訳でもないため、単体でも、カレーにつけても相性抜群です。

f:id:Nin250:20160123213017j:plain

お持ち帰りプレーンナンは翌日、はちみつ塗っておやつにしました。
冷えてても結構もっちり。おいしー

 

駅から近いからいつもいい感じに人が入ってます。でも、回転も速めなため、入店を待ったりしたことはないです。

有料駐車場もあるし、車でも利用しやすく、ボリュームとお値段も手頃。使い勝手いいですね。