単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

チーズバーガー@LEATHER TRAMP KITCHEN

新潟に初出店した二郎の近くにあるNEW OPENのカフェです。
関東地域では有名な『BEGLE&BEGLE』のベ―グルを新潟で初めての取扱店だそうで、ベーグルをメインにハンバーガーや自家製ドリンクがメイン。
やや手狭ながらもゆったり落ち着ける雰囲気の店内がいかにも女性受け良さそう。


チーズバーガー(740円)

f:id:Nin250:20160122215130j:plain

 ベーグルセットなるランチメニューでも良かったのですが、「男一人でベーグルって……」とかいう変な見栄が頭をよぎったんでしょう。

おそらく。たぶん。

あとクーポンでドリンク付けられたって理由もあります。

f:id:Nin250:20160122215207j:plain

注文して2Fで待っているとすぐに「サービスです」とスープが出てきました。
胡椒がけっこう効いていて、刺激的な味です。

f:id:Nin250:20160122215224j:plain

そしてその直後に出されるコーヒー。
勝手に飲み物は食後だと思っていたので、面食らいました。
そう言えば飲み物を出すタイミングとか聞かれてません。このタイミングがデフォルトでしょうか?
味はかなり酸味押し、個人的には苦手なタイプ。

f:id:Nin250:20160122215254j:plain

メインのチーズバーガーはかなりの高さで、自分で耐水性の紙に入れて、もう見栄えとか無視してぎゅーっと潰してから食べるます。

f:id:Nin250:20160122215319j:plain

ハンバーグがすごく肉々しく、バンズも外側カリッと中もちっと。

チェーンではなかなか味わえない料理感です。

 

見た目の割にボリュームは抑えめでした。帰りにアイスとか食べたい気分。
ベーグルランチとか自家製のジンジャーエールとかも気になりますが、
車移動派は駐車場料金が気になってゆっくりできないのがネックですね。
(我ながらちっちぇ……)