単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

二種のえびのトマトクリームパスタ.他@キッチンおがわ

三条のお洒落洋食店『キッチンおがわ』です。

ちょいちょい雑誌やフリーペーパーにも掲載される人気店。私も何度かリピートしてます。

 

二種のえびのトマトクリームパスタ(1,380円+税)

f:id:Nin250:20160120204425j:plain

 サラダ、ドリンク付きです。

まずは殻付きのエビとむきエビの2種類が味わえるココの看板メニューから。

f:id:Nin250:20160120204542j:plain

殻付きのエビはしっかりローストしてあり、そのまま殻ごと食べられます。

すばらしく香ばしいですがよく噛むこと推奨。

f:id:Nin250:20160120204950j:plain

むきエビはぷりぷりです。食感の強弱が面白いです。

f:id:Nin250:20160120205038j:plain

麺は細い生パスタのリングイネ

もちもち食感としっかりしたコシが良い仕事してます。おいしいーですね。

ソースの濃厚なトマトと生クリームの甘いまろやかな感じが上品な逸品です。

 

シーフードドリア(1,150円+税)

f:id:Nin250:20160120205542j:plain

こちらもサラダ、ドリンク付き。

f:id:Nin250:20160120205634j:plain

ちょっと小さく見えますがボリュームはほどほど。

あさりやエビが結構な量入っています。ホワイトソースと表面のチーズが香ばしいです。

f:id:Nin250:20160120210116j:plain

ドリンクのコーヒーは好みの苦味具合でした。

 

サラダガレットランチ(1,100円+税)

f:id:Nin250:20160120210100j:plain

こちらはドリンクのみです。

スモークサーモンと生ハムがありますが、今回はスモークサーモンにしました。

f:id:Nin250:20160120210305j:plain

サラダ要素兼ね備えてるので野菜たっぷりです。

クリーミーなアボカドにトマトがマヨネーズ、ドレッシングで和えられています。

パッとみ味にまとまりがないかと思っていましたが、思ったより一体感があります。

f:id:Nin250:20160120210608j:plain

そば粉のガレットですが、薄いのにもちもちの食感。

始めて食べましたがこれはおいしいですね。

スモークサーモンの旨みが強めなので、それを巻くと良いですね。

 

店内はどこかバー風でおしゃれ全振りです。

デートor女子会におススメでしょうか? ちなみに私は3回とも男一人で凸しました(あぁ、笑えよ。笑ってください。お願いします。)