単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

日曜限定セット、チーズナン@SHIMA CURRY

新潟市役所の前にあるお店です。道を挟んだ真ん前にファミリーマートがあります。
ランチメニューが豊富+日曜にもお得な限定メニューがあるため、基本的にはCPが優秀なカレー屋さんです。


サーガルスペシャルセット(1,080円)

f:id:Nin250:20160117211336j:plain

カレー2種類、サラダ、ライス、ナン、チキンティッカ、ラッシーが付いた日曜限定のメニュー。

この充実の内容で1,000円台なのはとっても良心的お値段です。

f:id:Nin250:20160117211417j:plain

カレーは選べませんが、ダルマメカレーという豆のカレーと羊肉のマトンマサラカレーです。
ダルマメってネパール語のダル(豆)とマメ(豆)で重言(トートロジー)ですね。


味はマイルドで挽いた豆の粒々感が独特。
マトンマサラカレーは羊肉が柔らかく、スパイシーな印象です。

f:id:Nin250:20160117211455j:plain

ナンはかなり大きく、ふわふわでふかふかしています。

f:id:Nin250:20160117211551j:plain

ライスも足して余裕のボリューム。
チキンティッカはカレーの風味がしっかりしますね。

f:id:Nin250:20160117211611j:plain

食後にヨーグルト風味のラッシーでさっぱりといきますが、お腹は物理的にいっぱいです。


ランチセット マトンカレー+チーズナン(780+480円)

f:id:Nin250:20160117211705j:plain

f:id:Nin250:20160117211725j:plain

チーズナンが食べたくて行ったところ、セットの内容は変更ないとのことで、それなら

チーズナンにカレー単品の注文と思ったのですが「それならセットがお得ダヨ」とセットの内容に……
ありがたいような、ボリューム過多のような(汗

f:id:Nin250:20160117211759j:plain

まずはセットのミニサラダ。

f:id:Nin250:20160117211820j:plain

マトンカレーはマトンマサラと違い、トマトの風味がしっかりで、辛さは少なめです。

f:id:Nin250:20160117211858j:plain

ナンは小さめですがおかわり1枚無料。

f:id:Nin250:20160117211925j:plain

チーズナンは円形を4等分してあります。

f:id:Nin250:20160117211943j:plain

中身はとろぉりとチーズがたっぷりで、チーズ好きにはたまりませんね。

ここのチーズナンはチーズにはちみつの甘さが加わっています。ブルーチーズがないため、ピザのクワトロフォルマッジとは違って万人が食べ易そうです。


味はおいしい。CPは抜群に優秀。
ただ、CP優秀≒ボリューム過多の方程式。満腹必死で注意です。