単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

チャップチャーハン 3連発 その2@陽子江分店

3連発のラストは関屋方面の住宅街にある『陽子江分店』です。

 

nin250.hatenablog.com

 

 

nin250.hatenablog.com

住宅街かつ一方通行の多いところなのでナビがあった方が行きやすいです。

私はナビ使わないので、直感で行って結局道に迷い、グーグルマップのお世話になりました。スマホって便利ねー。

 

 チャップ炒飯(1,000円)

f:id:Nin250:20160116134624j:plain

 すごいあっさりした中華スープ付きです。

f:id:Nin250:20160116134728j:plain

一見、硬そうに見えるお肉ですが、簡単にかみ切れる柔らかさがあり、中華風の旨みと甘辛の味付けで前2店舗よりも味が強い印象です。

f:id:Nin250:20160116135039j:plain

なんか肉がぶりん!ぶりん!しています。

f:id:Nin250:20160116135111j:plain

チャーハンはやっぱり具が卵のみのシンプルなもので、油で表面を固めたような仕上がり。

一粒一粒はパラパラチャーハンのように立っているのに、全体はしっとりチャーハンのようにまとまっています。いちいち分類しなくても良いのでしょうが、勝手にハイブリッドと呼びます。

 

こちらのお店は土日以外はお昼のみの営業みたいなので、訪問時注意ですね。

中華系の料理全般が揃っていたので家族連れもたくさんいました。

 

さて、振り返り3連発の記事を書いていたら、どのお店もちょっと再訪したくなりました。

というか単純に中華な気分です。