単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ホリデーセット その他諸々@ガネーシャ

ふるさと村の三条方面、家系ラーメン心一家の隣にあります。
とにかくメニューが豊富、新潟県内のインド・ネパールカレー系のお店でもトップクラスのボリュームのお店だと思います。
移動距離が程良いこともあって、結構何度も来てます。

 


ホリデーセット 各種(1,050円)

土日祝日で一番お安いセットメニューですが、内容はサラダ、チキンティッカ、サフランライス、カレー1品、ナン、パパドととても充実しています。

ポークカレー 中辛

f:id:Nin250:20160111155652j:plain

 チキンカレー 中辛

f:id:Nin250:20160111155731j:plain

友人と食べに行った時の組み合わせ。サラダとデザートは日によって変わります。
ナンはでっかいやつが三等分になっていて見た目のインパクトには欠けますが、もちもち感は随一です。

 

野菜カレー 中辛 チーズナン(+100円)

f:id:Nin250:20160111155812j:plain

チーズナン巡りしていた時の注文です。

野菜カレーはスイカが入ってたのが珍しい。チキンやポークのカレーより甘めに感じます。

f:id:Nin250:20160111155842j:plain

+100円でチーズナンに変更。
生地のもちもち感は素晴らしいですが、ちょっとチーズが少なめですかね?

 

スキーマカレー 中辛 スイートあんナン(+100円)

f:id:Nin250:20160111155917j:plain

メニューに人気と書かれていたあんこの挟まっているナンに変更してみました。
完全にネタに走ってます。食べ合わせとか考えてない。

f:id:Nin250:20160111155939j:plain

あんナンはもちもちの生地に激甘なあんこをサンド。
小麦の生地にあんこをたっぷり、ほくほく甘い……あ、この味はあんまn(ry

 

スキーマカレーのピリッとくる辛さとあんこの甘さを交互に体感し、口の中で戦争が起こっている気分。
お持ち帰りもできるので、お土産に、おやつに良さそう。

 

マトンビリヤニ(1,200円)

f:id:Nin250:20160111160017j:plain

インド系の料理ならこんなメニューもあります。色々定義はあるそうですが、このお店のはカレー風炊込みご飯といったところでしょうか。

f:id:Nin250:20160111160103j:plain

程良い辛さと大きな羊肉、ご飯の量も結構あります。

 

どのメニューも量がありますので、ちょっと豪華にと言ってカレーが何種類もあるやつを頼むと別の意味でつらくなるかも知れません。
でも変わり種もたくさん。ネタ要素は多めですがちゃんとおいしいですよ。

 

食べ合わせ大事。残さず食べようが、遊び半分で無下にすると罰が当たる(戒め)