単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

もつ煮定食@ドライブイン豊山

確か去年(’15年)のシーズンオフに入る直前に、彼女(無機物)と新発田まで走った時によったお店。
国道7号沿いにあるためアクセスし易い点はドライブインの名前通りです。

 

もつ煮定食(890円)

f:id:Nin250:20160109212441j:plain

 メニューに「一番人気」と書かれていたので、さくっと注文してみましたらサクッとすごいスピードで出てきました。

大盛りご飯(見た目だけでこれで普通盛り)にひじき煮、漬物、味噌汁、もつ煮……

とてもらしいラインナップです。

f:id:Nin250:20160109212520j:plain

メインのもつ煮はネギたっぷり、当然もつもたっぷりです。

f:id:Nin250:20160109212536j:plain

やっぱりこの手の日本料理には七味欠かせません!

f:id:Nin250:20160109212552j:plain

煮込まれ続けてとろとろです。
歯応えが残ってるのも好きなんですが、この柔らかさは自宅ではなかなか作れないので外食ならではと思います。

f:id:Nin250:20160109212631j:plain

f:id:Nin250:20160109212643j:plain

f:id:Nin250:20160109212651j:plain

定食・丼もの・セットもの、あらかた揃ってます。