単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

ローストビーフデッシュ@ビフテキバル極

 

旧麦とろや跡地にできたバル形式のお店です。
その前は確かお好み焼き屋さんで、何度かお世話になりましたね~
'15年11月末からランチ営業も始めたみたいなので、さくっと片づけてきました。

 

ローストビーフデッシュ レギュラーサイズ(950円)

f:id:Nin250:20160106204408j:plain

 ランチメニューはステーキとカレー、コレの3種類のみなので、一番気になったコレを注文しました。

おかわり自由のスープ付きです。
ローストビーフとペッパーライスを合わせたなんて食欲そそります。

 

ビッグサイズは肉150g、ペッパーライス350gらしいですが、
肉100g、ペッパーライス220gのレギュラーサイズにしました。
まずは様子み、様子み……

f:id:Nin250:20160106204506j:plainf:id:Nin250:20160106204547j:plain

ローストビーフは綺麗な赤身をしていて、オニオンソースでいただきます。
かなり肉厚なため、肉の噛み応えがいいです。
脂身がほとんどないため、見た目ほど重さがない感じです。

f:id:Nin250:20160106204717j:plain

ペッパーライスと卵黄は、ライスの塩加減と胡椒の効き具合がいい塩梅。

f:id:Nin250:20160106204731j:plain

卵黄を全体に混ぜると全体的にまろやかになってペッパーがよく分からなくなるのがちょっと残念ですかね?

 

夜の方がコースメニューあり、単品メニューも豊富で満足度高そうです。
でもバルなんですよねぇ……車移動メインだとやっぱりむつかしい……ぬぅ