単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

マルゲリータ+サラダ&スープセット@Pizza-cle

白根市国道8号沿いに'15年12月にオープンしたばかりのピザ専門店です。
ウオエイの敷地内にある小さなお店ですが、石窯焼きの本格ピザがリーズナブルなお値段でいただけます。
ハッピーパスで存在を知りました。

 

マルゲリータ+サラダ&スープセット(500+200円)

f:id:Nin250:20160102144538j:plain

 テイクアウトもできますが、今回は店内でいただくためセットメニューにしました。

ハッピーパスのクーポンも使ってセット200円→150円です。

f:id:Nin250:20160102144557j:plain

セットのスープは玉ねぎたっぷりで甘口の仕上がり。
サラダはオイリーなイタリアンドレッシングがかかりさっぱりした味です。

f:id:Nin250:20160102144615j:plain

メインのピザはサイズが約27㎝あるらしく、1人なら充分な大きさです。

 

トッピングはトマトソース、モッツァレラチーズ、バジルと実にシンプル。
石窯で焼きたてなためアッツアツでチーズもとろとろ。
猫舌な人はがっつくと火傷しますよ。そう、私みたいに……

f:id:Nin250:20160102144646j:plain

パン生地はイタリア式の薄めのやつですが、薄すぎず本当に丁度良い厚さ。
トマトソースの酸味とチーズのコクも生地と良い具合に合わさって、とても500円とは思えない出来栄えです。


4種のチーズのクワトロフロマージュも気になりますし、甘いピザも注文してみたい。
普段通り過ぎることの多い白根で、良いお店見つけました。