読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

社会人のオンシーズンは圧倒的に時間が足らない件

まぁ特に多くの方の目に止まるような記事ではないので、報告する必要もないような事なんですが、このひどく自己満足の塊のブログ更新を一時お休みすることにしました。 理由は至極自分勝手なもので、 仕事してるとびっくりするくらい時間が足りない 記事にで…

オープンサンド&お惣菜@conne

だいたい月1ペースでお邪魔するのが恒例となりましたお気に入りの『conne』さん (前回記事そのた記事は下記リンクから) nin250.hatenablog.com

抹茶あずきワッフル@Chousur

県央イオンの前にある『Chousur』 "シュシュール" と読みます。 場所は旧カメレオンクラブの跡地に入りました。店舗の外観から内観までマルッと改装してあります。 抹茶あずきワッフル(864円)

特製とんかつ定食@とんかつ松吉

極厚とんかつの情報を得ての訪問です。新潟県庁近くの住宅街に位置する『とんかつ松吉』 場所が分かりにくいため、ナビがあった方が安心です。ついでに日曜休日で少し行くタイミングが難しいかもです。 特製とんかつ定食(1,550円)

チーズナンセット(3)@ナンハウス

三度登場、旧吉田の『ナンハウス』 実家に割引のチラシが入っていたら行かなきゃ!(使命感) nin250.hatenablog.com nin250.hatenablog.com

チーズインオムライス@ベビーフェイスプラネッツ 新潟女池インター店

’15年の夏にオープンしたチェーン展開しているカフェレストランみたいです。店内は随所に南国風のインテリアが置いてあります。 セレクトランチなるメニューを選ぶつもりが、平日のお昼のみらしいので仕方なく単品注文です 泣 チーズインオムライス(880円税…

くぅ象チキンカレー@くぅ象

三条の隠れ家的なお店『くぅ像』です。ミスタードーナツの近くに店舗があります。 スパイスの効いた料理が得意なお店で、この時いただいたのは濃厚なルータイプのチキンカレーですが、この春によりスパイスの効いたしゃばしゃば系カレーに進化したそうです。…

ゴマらーめん@らーめん家 コトブキ

寺尾の人気店『らーめん家 コトブキ』 昼営業のみとのことで、休日のランチ時は家族連れも多く、とても混雑する人気店です。 人気なのは "ゴマ野菜らーめん" ですが野菜がおおいため、個人的にゴマが薄まる気がするので…… ゴマらーめん 麺硬め+ゴマ濃いめ(…

白玉クリームあんみつ@あんみつ屋カフェ

昼間のみ営業+日曜~水曜まで定休という、ガチガチに条件をしばっている三条のおしゃれカフェ『あんみつ屋カフェ』 いつだったか、偶然に代休かなにかで平日休みだった時にお邪魔しました。 白玉クリームあんみつ(600円)

キングサーモンの味噌漬け焼き@竃

新潟県庁の近くにあります。おしゃれな和食のお店『竃(かまど)』 夜のお酒がメインっぽいのですが、ランチタイムはカップルや家族連れが多くかなり賑やか&混みあいます。 キングサーモンの味噌漬け焼き(1,100円)

2つのスペシャルメニュー@アナハイマーキッチン

関屋の住宅街にある隠れ家的なお店『アナハイマーキッチン』 カレーをメインにお手頃メニューが多く、店内はディズニーアイテムが飾られています。店内同様にユニークなメニューもあるのでそいつを…… スペシャルポークリブカレー(1,300円)

キャラメル&バナナパンケーキ@カフェ青山

駅南とか新津とか、いろんな場所に続々新店オープン中の『カフェ青山』西区青山の本店(?)に行ってみました。 本来ケーキ屋さんなのですがイートインスペースにてカフェ他、軽食の利用もできます。 キャラメル&バナナ パンケーキ(734円)

チキンカレー@Jizi

新潟駅近く、老舗カレー店『Jizi』 『原価率低減所』の道路挟んで向かいにあります。お店が小さく、駐車スペースもほとんどないのが難点ですが人気の洋風カレーのお店です。 チキンカレー(900円)

ジャンボかき揚げ定食@変人もん ひょうろく玉

西区にあります名前がユニークな『変人もん ひょうろく玉』 本業は居酒屋さんらしいですが、ランチの方が有名かもしれません。 ジャンボかき揚げ定食(780円)

汁なし 肉1枚@のろし 栗山店

白根の進展が話題になっているのろしグループの栗山店です。CPは文句なしの有名店です。 行った時はまだ白根店がオープン前だったので、東区の栗山店の内容です。 汁なし 肉1枚(600円)

ピッツァセットB@ラ・ポルタブルー

シーサイドラインの端っこ、ちょろっと行けば寺泊って場所に位置しています。ナポリピッツァの認定店『ラ。ポルタブルー』 海を眺めながらピッツァorパスタを頂ける絶好のロケーションです(季節は冬で日本海の荒波ですが 汗) ピッツァセットB(1,300円)

スフレパンケーキ ダブル+ホイップ@星乃珈琲店 新潟女池店

新潟市女池にある『星乃珈琲店』にて、ぶ厚いパンケーキを食します。 スフレパンケーキ ダブル+ホイップ(700円+100円)

ランチバイキング@はーべすと イオン南店

イオン新潟南店にて家族で行った時のランチに。この手のモールは、週末はやはり混み混みになるので、我が家は開店時間に合わせて突撃し、レストラン街が開くと同時に昼食を済ませ、午後には待避する作戦をとります。 ランチバイキング(1,466円税込み/人)

鶏搾りつけそば,魚介鶏骨つけそば@麺の風 祥気

長岡の人気ラーメン店『麺の風 祥気』 基本的に週末しか行けないワタクシは、いつも並ぶの覚悟で行ってます。あっさりのメニューが一番人気らしいのですが、イチオシは濃厚かつ数量限定な "つけそば" です。 鶏搾りつけそば(850円)

燕そば@銀の麺

県央に近年できました『銀の麺』お店の場所は、激辛系で有名な『華炎』の隣になります。 昼営業のみに気付かず、2回ほど振られてからやっとの訪問になります。 燕そば(880円)

パンチェッタとパルミジャーノのカルボナーラ+生パスタ@ラ・プティート マザーグース

R116号沿いにできた生パスタのお店『ラ・プティート マザーグース』とにかく豊富な洋食メニューがあり、なんとなく古代ヨーロッパ風な雰囲気のあるお店です。 生パスタがお安めにいただけるらしいと訪問しました。 ※訪問時は’15年8月、現在はメニュー内容が…

ナッツとチーズソースのパンケーキ@Cafe&Sweets UNBY

面白いメニューが多い『Cafe&Sweets UNBY』 nin250.hatenablog.com

チャーハン@東華飯店

見附の大衆中華食堂『東華飯店』、近隣の方々に人気のお店です。 お店自体は見つけにくいですが、大体のメニューが安いので利用しやすさが利点ですね。 チャーハン(600円)

スペシャルバーズインライス,1ポンドビフテキ@Birds INN Cafe

ようやくココを紹介する時が来ました。上越の高田にありますアメリカスタイルのカフェ『Birds INN Cafe』 上越方面にはほとんど来ませんが、年一回、春のバイクの加減を見たくて走る時の目的地に設定しています。 記事の存在自体を忘れてそうですが "県内ち…

ランチバイキング@ベジテーブル

北三条の商店街の端っこにあります『ベジテーブル』 この辺の田舎でチェーンでもないのにビュッフェスタイルのお店は珍しく、自然派食品のお店と言うことで何かと話題に載っていたので、都合をつけての訪問です。(木・日・祝日定休のため) ・ランチバイキ…

黒ごま担々麺@朱夏

三条の振興局の裏手(?)にあります、本格中華料理店『朱夏』に会社帰りに行きました。季節は昨年夏だったかと思います。 メニューに期間限定とでかでかと書かれている "黒ごま担々麺" を注文。 ・黒ごま担々麺(886円)

抹茶あずきのハニートーストSET@フェルマータ

人気らーめん店『まっくうしゃ』のお隣カフェ『フェルマータ』 ここのスイーツがどいつもこいつもおいしそうだったので、ラーメンそっちの気で確認です。 がっつり甘い物の気分の時はハニトーで決まりです。 ・抹茶あずきのハニートーストSET(700円+200円…

梅らんバーグ ご飯セット@梅らん家

西区の『梅らん家』隣にはラーメン屋の『ななひら』がありますね。 駐車場が狭くて、傾斜があるので車での訪問だと入れるか運の要素が強いお店です。人気店で人もたくさん来ますしね。 ・梅らんハンバーグ ご飯セット(1,230円+税)

チャーハン@龍園

一時期閉店していた燕と吉田の間にある中華料理屋さん『龍園』 昔から真っ赤な建物が実に中華っぽいお店で、本格的な中華料理をメインに大衆的なメニューも置いてあった良きかななお店でした。 現在はお店のご主人も変わり(息子さん?)オムライスやから揚…

濃熟味噌つけめん 大盛り@麺作 赤シャモジ 本店

新発田の人気店『麺作 赤シャモジ 本店』 去年末くらいに東区に2号店がオープンし、最初はそちらに伺おうとしたのですが、行列、行列&行列で車すら止められたかったため、テンションが萎えて別のお店に行った経緯があります。 それから1ヶ月以上たち「本店…

ロールキャベツ@T-kichen

旧吉田市内、弥彦線の上を通り『ひらせい 吉田店』の裏手、住宅街の入り口にある『T-kichen』です。小さくお洒落なお店でお祝い事・デート等では雰囲気抜群。 一度、両親の結婚記念日に利用し、テンション上がるメニューがあったので再訪した次第。 ロールキ…

キャラメルヘーゼルナッツパフェ@Lotus Cufe

新大の真ん前にありますオシャレなカフェ&バー『Lotus Cafe』に行ってきました。なにやら色々CP良さそうな事前情報を得たので…… ・キャラメルヘーゼルナッツパフェ(650円)

らーめん@燈花

新潟市中央区、駅南の通りにある名店『燈花』 濃厚魚介のつけめんを一押ししており、当然こちらもおいしいですが、この時は温まりたくて普 通のらーめんを注文。麺の太さは太麺です。 ・らーめん(700円)

江戸前穴子天丼@よってけ亭

学生時代、神奈川の私立大学に行っていたのですが割と近いところに市場がありまして、その中のお店のデカ盛り系天丼がおいしかったんですよ…… 大学時代の友人と話した時にまったく関係ない話からそのことを思い出し、天丼と言えばってなわけで行きました。 …

2種の厚切りベーコン,チーズinオムライス@県央バル ぱぷりか

県央の端っこと言いますか、メイン通りを少し外れた通りにあります『県央バル ぱぷりか』 すっごく女子会向けのお店ですが、男通しのサシ飲みで2回ほど利用しております。100種類以上のカクテルに、洒落乙な料理が中々リーズナブルに頂けます。 では、まず1…

オープンサンド クロックムッシュ@cafe de momo

この日は夜に飲み会の予定。昼は軽めに済ませたい。気分的にも胃袋的にも、あとお財布的にも。軽食……カフェ飯かな? ってことで西区の『cafe de momo』にしました。『東京インテリア』の隣にあるので、通るたびに思い出して気になってたんです。 オープンサ…

鎌倉贅沢パフェ@太郎茶屋 鎌倉 亀田店

亀貝や長岡にも店舗がある『太郎茶屋 鎌倉』の亀田店です。ちょっと調べたら、いろんな県に出店しているチェーンみたいですね。 和のスイーツを前面に押しているので、抹茶系スイーツ好き(自称)として、衝動のままに行ってきました。 まぁ抹茶スイーツって…

台湾まぜそば@ラーメンしん

加茂市にある人気&有名ラーメン店『ラーメンしん』 開業して数年、人気店として安定した模様です。前は『とんかつ太郎 加茂店』というとんかつ屋が入っていましたが、閉店され、その状態がしばらく続いてたので開店されてから続くのかちょいと不安でした。 …

かき揚げ丼@志天

"県内ちょこっと遠出シリーズ" の過去訪問分、第2段です。今回は十日町駅前のそば・うどんのお店『志天』 ここの "かき揚げ丼" 某地方紙の丼物特集にちょいちょい載るので、マークしてたお店の一つです。 かき揚げ丼(1,050円)

チーズナンセット@ナイル 横越店

'16年度のバイクシーズンがオンになり、点検からの愛車帰還。その帰り道にするっと寄りました。横越のPLANT5内のフードコートにあります。 流れるように豊栄店にないチーズナンのセットを注文。 チーズナンセット ひき肉と海老のカレー(1,000円)

村上牛炙り丼,鮭親子丼セット@悠流里

ついに雪の予報もほぼ見なくなり、ライダーにはたまらない季節です! ここで "県内ちょこっと遠出シリーズ" と致しまして、過去にソロツーで行ってみたお店をメモメモ。第一弾は村上の有名店『悠流里』です。 村上までは海沿いをすいーっと。海風が気持ち良…

woodステーキ,ガパオライス@cafe dinning wood

昨年、東三条駅の近くにオープンしたばかりの『cafe dinning wood』 会社の同期との大愚痴り大会で夜訪問。その後、ランチが気になってお一人様訪問しております。 グリーンサラダ(700円)

味噌らーめん@王風珍

ある週末、定時で仕事をやめ、直帰した時です。 親父が帰宅し開口一番「らーめんが食いてぇ!」ってなり、なら行きますか?と旧吉田R8号沿いの『王風珍』と相成りました。 味噌らーめん(730円)

小海老のトマトクリームパスタ@DOLCE VITA

いつぞや『conne』で食べながら喋ってた時に名前が出たお店です。 元々はパン屋さんみたいで、実際にパンを併設で売っていました。 nin250.hatenablog.com ランチは基本1,000円前後。基本のメニューにパンの食べ放題やらを追加料金でつけるスタイルのようで…

ラクレットチーズ 他.@オールデイズカフェ

県央地域のイオンの目の前『京華』という洋菓子屋さんの2Fにあります。隠れ家的バー『オールデイズカフェ』です。 確か友人が結婚すると言うことで「独身最後の~」みたいな理由でお祝いした気がします。だいぶ前なので、今更ながらも飲みたかっただけ感が否…

パンケーキ+ブレンド@リヴィエール・ヴィヴァン ガトウ専科

昨年、長岡の古正寺にできました『リヴィエール・ヴィヴァン』というケーキ屋さん。 ガトウ専科の系列店のようで、カフェスペースを広めに併設しています。そこでちょっと見た目華やかなメニューを試してみました。 パンケーキ+ブレンド(500円+450円税別)

ローストポーク、ドイツ風ミートローフ@メッツゲライテラ

東区新松崎のハムとソーセージ専門店『メッツゲライテラ』のランチに行ってきました。 最近は雑誌に載ることも多い人気店で、基本はハムやソーセージの小売りなのですが、ランチやカフェタイムも営業しています。 ちなみにランチは一律1,300円、前菜、スープ…

サーモン丼@レスト喫茶 あおい

女池、自然科学博物館のほど近くにある『レスト喫茶 あおい』ある週末の仕事終わりに行ってきました。 「明日休みだから、夜遅くなってもいっか!」ってノリで。 サーモン丼(670円)

特濃つけめん、特濃らーめん@我駆

近年流行りの魚介+動物系スープがメイン、濃厚さがウリの西区『我駆』 14年末にオープンしたお店ですが、しっかり地域に根付けた様子です。 濃厚つけめん(740円)

チーズナンセット(2)@ナンハウス

新潟県内で発行しているフリーペーパー「ナジラビ」の県央版。 気付いたらもらってくるんですが、そこで『ナンハウス』のクーポン券がついてましたのでついつい行ってきました。 nin250.hatenablog.com