単独そうは

新潟県内外を食欲の赴くままに外食しに行っています。

社会人のオンシーズンは圧倒的に時間が足らない件

まぁ特に多くの方の目に止まるような記事ではないので、報告する必要もないような事なんですが、このひどく自己満足の塊のブログ更新を一時お休みすることにしました。 理由は至極自分勝手なもので、 仕事してるとびっくりするくらい時間が足りない 記事にで…

オープンサンド&お惣菜@conne

だいたい月1ペースでお邪魔するのが恒例となりましたお気に入りの『conne』さん (前回記事そのた記事は下記リンクから) nin250.hatenablog.com

抹茶あずきワッフル@Chousur

県央イオンの前にある『Chousur』 "シュシュール" と読みます。 場所は旧カメレオンクラブの跡地に入りました。店舗の外観から内観までマルッと改装してあります。 抹茶あずきワッフル(864円)

特製とんかつ定食@とんかつ松吉

極厚とんかつの情報を得ての訪問です。新潟県庁近くの住宅街に位置する『とんかつ松吉』 場所が分かりにくいため、ナビがあった方が安心です。ついでに日曜休日で少し行くタイミングが難しいかもです。 特製とんかつ定食(1,550円)

チーズナンセット(3)@ナンハウス

三度登場、旧吉田の『ナンハウス』 実家に割引のチラシが入っていたら行かなきゃ!(使命感) nin250.hatenablog.com nin250.hatenablog.com

チーズインオムライス@ベビーフェイスプラネッツ 新潟女池インター店

’15年の夏にオープンしたチェーン展開しているカフェレストランみたいです。店内は随所に南国風のインテリアが置いてあります。 セレクトランチなるメニューを選ぶつもりが、平日のお昼のみらしいので仕方なく単品注文です 泣 チーズインオムライス(880円税…

くぅ象チキンカレー@くぅ象

三条の隠れ家的なお店『くぅ像』です。ミスタードーナツの近くに店舗があります。 スパイスの効いた料理が得意なお店で、この時いただいたのは濃厚なルータイプのチキンカレーですが、この春によりスパイスの効いたしゃばしゃば系カレーに進化したそうです。…

ゴマらーめん@らーめん家 コトブキ

寺尾の人気店『らーめん家 コトブキ』 昼営業のみとのことで、休日のランチ時は家族連れも多く、とても混雑する人気店です。 人気なのは "ゴマ野菜らーめん" ですが野菜がおおいため、個人的にゴマが薄まる気がするので…… ゴマらーめん 麺硬め+ゴマ濃いめ(…

白玉クリームあんみつ@あんみつ屋カフェ

昼間のみ営業+日曜~水曜まで定休という、ガチガチに条件をしばっている三条のおしゃれカフェ『あんみつ屋カフェ』 いつだったか、偶然に代休かなにかで平日休みだった時にお邪魔しました。 白玉クリームあんみつ(600円)

キングサーモンの味噌漬け焼き@竃

新潟県庁の近くにあります。おしゃれな和食のお店『竃(かまど)』 夜のお酒がメインっぽいのですが、ランチタイムはカップルや家族連れが多くかなり賑やか&混みあいます。 キングサーモンの味噌漬け焼き(1,100円)

2つのスペシャルメニュー@アナハイマーキッチン

関屋の住宅街にある隠れ家的なお店『アナハイマーキッチン』 カレーをメインにお手頃メニューが多く、店内はディズニーアイテムが飾られています。店内同様にユニークなメニューもあるのでそいつを…… スペシャルポークリブカレー(1,300円)

キャラメル&バナナパンケーキ@カフェ青山

駅南とか新津とか、いろんな場所に続々新店オープン中の『カフェ青山』西区青山の本店(?)に行ってみました。 本来ケーキ屋さんなのですがイートインスペースにてカフェ他、軽食の利用もできます。 キャラメル&バナナ パンケーキ(734円)

チキンカレー@Jizi

新潟駅近く、老舗カレー店『Jizi』 『原価率低減所』の道路挟んで向かいにあります。お店が小さく、駐車スペースもほとんどないのが難点ですが人気の洋風カレーのお店です。 チキンカレー(900円)

ジャンボかき揚げ定食@変人もん ひょうろく玉

西区にあります名前がユニークな『変人もん ひょうろく玉』 本業は居酒屋さんらしいですが、ランチの方が有名かもしれません。 ジャンボかき揚げ定食(780円)

汁なし 肉1枚@のろし 栗山店

白根の進展が話題になっているのろしグループの栗山店です。CPは文句なしの有名店です。 行った時はまだ白根店がオープン前だったので、東区の栗山店の内容です。 汁なし 肉1枚(600円)

ピッツァセットB@ラ・ポルタブルー

シーサイドラインの端っこ、ちょろっと行けば寺泊って場所に位置しています。ナポリピッツァの認定店『ラ。ポルタブルー』 海を眺めながらピッツァorパスタを頂ける絶好のロケーションです(季節は冬で日本海の荒波ですが 汗) ピッツァセットB(1,300円)

スフレパンケーキ ダブル+ホイップ@星乃珈琲店 新潟女池店

新潟市女池にある『星乃珈琲店』にて、ぶ厚いパンケーキを食します。 スフレパンケーキ ダブル+ホイップ(700円+100円)

ランチバイキング@はーべすと イオン南店

イオン新潟南店にて家族で行った時のランチに。この手のモールは、週末はやはり混み混みになるので、我が家は開店時間に合わせて突撃し、レストラン街が開くと同時に昼食を済ませ、午後には待避する作戦をとります。 ランチバイキング(1,466円税込み/人)

鶏搾りつけそば,魚介鶏骨つけそば@麺の風 祥気

長岡の人気ラーメン店『麺の風 祥気』 基本的に週末しか行けないワタクシは、いつも並ぶの覚悟で行ってます。あっさりのメニューが一番人気らしいのですが、イチオシは濃厚かつ数量限定な "つけそば" です。 鶏搾りつけそば(850円)

燕そば@銀の麺

県央に近年できました『銀の麺』お店の場所は、激辛系で有名な『華炎』の隣になります。 昼営業のみに気付かず、2回ほど振られてからやっとの訪問になります。 燕そば(880円)

パンチェッタとパルミジャーノのカルボナーラ+生パスタ@ラ・プティート マザーグース

R116号沿いにできた生パスタのお店『ラ・プティート マザーグース』とにかく豊富な洋食メニューがあり、なんとなく古代ヨーロッパ風な雰囲気のあるお店です。 生パスタがお安めにいただけるらしいと訪問しました。 ※訪問時は’15年8月、現在はメニュー内容が…

ナッツとチーズソースのパンケーキ@Cafe&Sweets UNBY

面白いメニューが多い『Cafe&Sweets UNBY』 nin250.hatenablog.com

チャーハン@東華飯店

見附の大衆中華食堂『東華飯店』、近隣の方々に人気のお店です。 お店自体は見つけにくいですが、大体のメニューが安いので利用しやすさが利点ですね。 チャーハン(600円)

スペシャルバーズインライス,1ポンドビフテキ@Birds INN Cafe

ようやくココを紹介する時が来ました。上越の高田にありますアメリカスタイルのカフェ『Birds INN Cafe』 上越方面にはほとんど来ませんが、年一回、春のバイクの加減を見たくて走る時の目的地に設定しています。 記事の存在自体を忘れてそうですが "県内ち…

ランチバイキング@ベジテーブル

北三条の商店街の端っこにあります『ベジテーブル』 この辺の田舎でチェーンでもないのにビュッフェスタイルのお店は珍しく、自然派食品のお店と言うことで何かと話題に載っていたので、都合をつけての訪問です。(木・日・祝日定休のため) ・ランチバイキ…

黒ごま担々麺@朱夏

三条の振興局の裏手(?)にあります、本格中華料理店『朱夏』に会社帰りに行きました。季節は昨年夏だったかと思います。 メニューに期間限定とでかでかと書かれている "黒ごま担々麺" を注文。 ・黒ごま担々麺(886円)

抹茶あずきのハニートーストSET@フェルマータ

人気らーめん店『まっくうしゃ』のお隣カフェ『フェルマータ』 ここのスイーツがどいつもこいつもおいしそうだったので、ラーメンそっちの気で確認です。 がっつり甘い物の気分の時はハニトーで決まりです。 ・抹茶あずきのハニートーストSET(700円+200円…

梅らんバーグ ご飯セット@梅らん家

西区の『梅らん家』隣にはラーメン屋の『ななひら』がありますね。 駐車場が狭くて、傾斜があるので車での訪問だと入れるか運の要素が強いお店です。人気店で人もたくさん来ますしね。 ・梅らんハンバーグ ご飯セット(1,230円+税)

チャーハン@龍園

一時期閉店していた燕と吉田の間にある中華料理屋さん『龍園』 昔から真っ赤な建物が実に中華っぽいお店で、本格的な中華料理をメインに大衆的なメニューも置いてあった良きかななお店でした。 現在はお店のご主人も変わり(息子さん?)オムライスやから揚…

濃熟味噌つけめん 大盛り@麺作 赤シャモジ 本店

新発田の人気店『麺作 赤シャモジ 本店』 去年末くらいに東区に2号店がオープンし、最初はそちらに伺おうとしたのですが、行列、行列&行列で車すら止められたかったため、テンションが萎えて別のお店に行った経緯があります。 それから1ヶ月以上たち「本店…